生かされているからには | リ♪リ♪カ!ん?

生かされているからには

今この瞬間を感謝して
自分を周りを大切にして
生きる

生かされているからには
自分が出来ること
他人のために
笑顔が生まれるために出来ること
やんないとなって

そしてやはり
いつ死んでも悔いのないように
生きること
若干難しい部分もあるにはあるんだけど

それでもやはり
いつ死んでも悔いのないように
生きようと
改めて心から思った
2024年の今年のお正月だった

自分を大切にしながら
自分に出来ることを
一生懸命やらないとなって

一瞬にして
幸せな家族が自然の震災によって
奪われてしまう
そんな方々がおられるのに

今 自分は
有難くも助けてくれる両親がいて
兄弟姉妹がいて
ちゃんと生かされている

あたりめーじゃねえからなって、
極楽とんぼの加藤さんが
昔 仰ってたけど
(ナイナイのやつ)

ほんまそれ

当たり前の日常が
一瞬にして奪われてしまうことって
あるんだ

だからこそ
今の状況現状
生かされていることに
(自分が、今は、そう選ばれた?ことに)
(身内も生かされていることに)
本当に心から感謝して
きちんと大切に生きていきたい
と思う

生かされているからには
何が使命があるんだ
そう思えてなりません

遠い場所で 今 傷ついている方々も
色んな方々もそう思って欲しいな

計り知れない辛さなのは
もちろんそう。
なんだけど、
けど、、
生かされている!
んだと。

お正月そうそう
大変なことになってる日本だけど
乗り越えていきましょう

平穏な日常の普段からでも
奢らずに
丁寧に生きよう

こんなこと書いてても
相変わらず先延ばし癖が
なかなか無くせない
ダメダメな自分です
(´-` )

ひとまず更新しましたが
また改めてきちんと更新したいと
思います

今日は
リッカたんの誕生日🎂♥️




相変わらず

可愛くて

みんな元気です

- ̗̀ ☺︎ ̖́-