初秋プチ旅行 ③ ガラスが好き*°♡ | リ♪リ♪カ!ん?

初秋プチ旅行 ③ ガラスが好き*°♡




滋賀の竹細工のお店からの続きー♪
お店を出てレトロな感じの道を
歩いていくと

北国街道
そして目的の黒壁スクエアへの道標


信楽焼き?体験をするか
ガラス作り体験?をするか
の予定だったらしいんだけど

なぜかそーゆーとこは予約もせず
行き当たりばったりアバウトな
ところがあるので笑⃝

結局はどーのこーのよーわからん理由で
この日は 体験が出来なかったようで
モノづくり体験は無しになり

そのまま黒壁スクエアを物色

フクロウモチーフの雑貨屋さん発見!
最近ガラスが好きなACCOは、ここで
オシャレ瓶のアップルジュースを
買ったよ♪ૢ(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
よくわかんないけど
アメリカ?かなんかの賞かなんか
とった瓶のジュースみたいでしたー♪ૢ

martinellis
100% APPLE JUICE
.*・゚ .゚・*.
また改めて家にあるのを
載せます✩.*˚

ステーショナリーやレトロなガラス食器
みたいなのもあり、オシャレな雑貨屋さん
でした⍢⃝꒡̈⃝

ところどころレトロな佇まいがあったり

かと思えば 

ちょっとオシャレなショップやカフェ
があったり♪ૢ
カフェ好きやから お茶したかったけど

ACCO以外は何人か
もうお茶してのんびりしてたあ笑⃝

ガラス館にひとたび入ると
もう大好物がいっぱい!!で♡
目の保養の時間をいっぱい!
とらざるを得なかったので笑

カフェする時間ありませんでしたー( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )くそー

もし自分で行ったら
今度はゆっくりカフェもするぞいっ


レジ上の照明や2階に続く階段ステキー(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧
どことなくレトロな

ひょっとしたら明治時代とかの
オシャレな建物かもしれない?←ちゃんと
調べないやつ💧笑⃝
吹き抜けの素敵な空間に
また良い感じの照明✨( •̀ᴗ•́ )キラン


2階はもちろん商品が売られてるんだけど
プチ博物館的な要素もあるくらい!
色んな国のガラス製品がありました( ¤̴̶̷̤̀ω¤̴̶̷̤́)✧

上画像の右下の丸いのは
オーストリアのガラス

ほ、欲しいぜ (*´Д`)

他にも
フランスやらイギリスやら
ローマンガラスやら
色んな国のガラスの物が展示?
値札もあったから売り物なんだろーけど

マジでうっとりー!
ACCOひとり ずーーーっと
ガラス館にいました笑⃝

その次にわりと長い間居たのは
母親だったかなあ?


.*・゚ .゚・*.ガラスの香水瓶.*・゚ .゚・*.
ええやんええやんー!♡


確かコレ 古代?のガラスっぽい
のんだったと思います
そーゆー普段なかなか見ることのない
ガラスがたくさんありました!


インテリア、ディスプレイの仕方も
お店だからこそできるミラーの魅せ方
とかも素敵ー!で
データ貰い♪ૢ


サンドアートとゆう作品が
これまた珍しくて
めちゃめちゃ素敵な物でした!

ゆっくり選んでサンドアートの何か
買って帰りたかったなあ☆!゚*.

もし行く機会のある方がいたら
是非黒壁ガラス館で
探してみてください✩.*˚


最近気になってたミルクガラスも
あったよ♪ૢ
いいねイイネー!(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥


やばばばばーん!
.*・゚ .゚・*.透明感.*・゚ .゚・*.
お姫様気分になれるよね(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧

ACCOはマジでこーゆー綺麗なのや
可愛いのが大好物なんよなあ♡

こんなACCOやけど♡
だからこそ?

悪や醜いものをヘイトしまくりーの
ディスりまくってます笑⃝←

心で思うくらいならまだマシな方で
たまに口汚く罵ってるその様は
尋常じゃないくらい
嫌悪感むきだしレベルなんで笑⃝←気が強い

そんな汚い言葉を吐いたり
嫌な感情を持つ
自分がマジで嫌

だけど

お姫様のままでいれるなら
そりゃそーしたいけど
自分で自分の身を守らねば
もうしょーがない世の中なんよなあ


自分には関係がない!
意識を向けない事がいちばん!
なのは分かってはいても←
わかる人にはわかる引き寄せの法則ね


変な輩や事件が 世の中マジ!多すぎて
プリプリ怒ってる事が本当に多くて!!
(インコたん虐待の事件とかもさあ・・・
ほんまてめえが〇ねよ!!)

あー嫌んなりまするよ。°(°`ω´ °)°。


まだ続く!