今年も菜園の時期になりました。
え、ブログ辞めてないですよ?
菜園ブログなので(育児は終わった)菜園やってる時しか更新しません(きっぱり)。

ウリ科ナス科を休憩しようと今年はオクラ畑(アオイ科)の予定だったんだけど。
ことごとく育苗に失敗し、心折れかけちう・・・╭( ๐_๐)╮。
種からってこんな難しかったっけオクラ?
娘に何度も「もう苗買ったら~?」と言われる始末。
でもそれはなんか負けた気がする!
今年の菜園計画はまだ不確定。


とりあえずラベンダーが今年もはしゃいでおります。

部屋にもっさり飾ったり


ラベンダースティックを量産したりしてるんだけど


まだまだこんなん

自転車置き場侵略。

東から見たらこんなん。

これでは隣に植えたかぼちゃの(ウリ科ある!)、午前中の太陽遮りまくり。

今年こそ心を鬼にして強剪定に挑戦したいものです・・・。