モネ展 中之島美術館 | りりーのブログ

りりーのブログ

訪れた方が、楽になったり、前向きになれますように。
ポジティブ日記、感謝、本の感想などを書いていきます。

けっこう前の話ですが、行ってきました!! 

 

オープン二日目、連休中日ということもあり、

ものすごい人出でした。

モネ人気をなめてましたわ。

 

 

進まない列を、押されながらも、

じっくり鑑賞。

 

印象派と称される以前の、

わりとリアルな絵を描いていた時代が

モネにもあって、面白かった。

初夏のセーヌのほとりのパリの様子を描いたものも

素晴らしかった。

 

「100%モネ。」という、

一人の作家に的を絞った展示は珍しい。

モネの人生と、その時々に描いた絵とを、

比べて考えてみても面白い。

 

そういうのって、後世の人がする

後付けっていうだけかもしれないけれど。

本人にしか、当時の本当の気持ちは

わからないから。

わからなくてもいい。

それもロマン。

 

閑話休題。

 

企画展ショップも、行列がずらーーーーっと、

階段の下まで。これはちょっと入れない…という感じ。

 

たいていのグッズは

オンラインショップでも買えますってよ!!

 

大阪は都会だけど、中之島のあたりは

空も大きく見えて気持ちいいなー。

 

モネ展、5月6日までだそうです。