地元の冒険 | 日本と東南アジアに興味のあるウラジオスク人の生活のブログ

日本と東南アジアに興味のあるウラジオスク人の生活のブログ

私は日本と東南アジアに興味があって、時々印象のことの記事を書きたいと思います。それに、ウラジオ人としてウラジオストクの生活も書きたいと思います。よろしくお願いします!

 

 

 

 

皆さん、こんにちは!七月よりあつくないでしょうか?今ここに涼しくなりますよ。秋が近いのですね…

 

 

 

最近、ダルネゴルスクという地元へ戻りました。最近戻るものの、今すぐウラジオストクへ帰りたいです。悪いかもしれないんですけれども、ウラジオストクの寮は家のようになりました。それに、ウラジオストクに大学の友達が多く住んでいます。実は、多くの友達も実家へ戻りましたが、そろそろ帰ると思います。私もそろそろ飛行機でウラジオストクへ飛びます。でも、今、実家に住んでいます。いいこともありますよ。例えば、実家でリザちゃんと会えます。リザちゃんは幼馴染です。幼稚園の頃から一緒に遊んだりお互いに助かったり一緒に旅行したりして仲間はどんどん強くなります。残念ながら、入学したときから、リザちゃんはトムスクという町で勉強していますが、私はウラジオストクで勉強しています。トムスクはウラジオストクから遠いので、学期の間にあまり会えません。それでも、メッセージを多く送ります。また、夏休みと冬休みの時、実家で会えます。明日、長い間散歩している予定があります。リザちゃんと時間を過ごすのが大好きです。

 

 

 

地元は今変化していて、ここで新しい記念碑を作ります。たとえば、実家はユーフォで有名なので、記念碑にユーフォがよくあります。これは牛を取っている空飛ぶ円盤です。また、これは地下の空飛ぶ円盤です。おかしいのではないでしょうか?実家はいつものようにとってもおかしいのですよ

 

 

 

夏で、花が多く咲いています。この花は高くて、見たと写真を撮りたいと思いました。花の前の建物は子供のアートセンターです。ここで子供はクラフトや芸術や音楽などの練習を受けます。そればかりでなく、図書館もあります。本のほかに、テーブルゲームがあるので、子供は読書とゲームで遊べます。すばらしいのではないでしょうか?

 

 

ゲームを考えながら、高校生の時を思い出しました。高校生の頃、ボランティアとしてイグロテカというイベントを司会しました。子供と役に立つテーブルゲームをして、子供はもっと数学や英語を分かるようになりました。懐かしい…

 

そういえば、写真もありますよ。これは地元に大人気なイベントで、子供で込んでいました。ゲームのルールを説明してイベントを司会しました。私の近くにいたボランティアは後輩でした。よく覚えていませんが、お名前はディアナらしいです。頭がよくて、いい学生でした。今勉強するか働くか分りませんが、ディアナのことを思い出して、心にいい気持ちを持ちます

 

 

 

 

地元に各学校はボランティアの協会があります。学校のボランティアの労働によって学校の対面が違います。それで、各学校は努力家のボランティアがほしかっています。いいのではないでしょうか?学校の係の人にも、高校生にも、はたらきにいいモチベーションでしょうかな。

 

 

高学校のボランティアの協会は面白い名がありました。「Грозные водомерки」と言いました。翻訳したら、「厳しいアメンボ」と思います。思い出すと笑いたいです。ボランティアのイベントの写真がもう一枚あるので、見せたいと思います。これは体育の日です。おかしいかもしれないんですけど、地元の学校の体育の日はいつも二月に行ったそうです。中学生は運動場でいろいろなことで遊びます。先生と高校生のボランティアは中学生にゲームを行いました。私は数学の先生とスケート場のゲームを行いました。中学生はスケートをしたら、いろいろな物を取っていきます。寒かったけど、楽しい思い出しでした。

 

 

それは良かったですけれども、現在の夏へ戻りましょうか。先週の週末海へ家族と行きました。

 

 

 

海水は寒かったですけど、慣れて泳げました。母は写真を撮りましょうかと言った時、私はコンブ属を取って、鬘やリボンとして使い始めました。さ、このような写真を撮ってもらいました。楽しい写真と思います。

 

 

 

その海岸はにぎやかな町から遠くて乗るのは大変でした。ドボワヤ海岸と言います。

 

 

普通のイメージがあるものの、不思議な岩があって、岩を渡ると、美しい海岸が見えるらしいです。海岸へ行けませんが、漁れました。漁りながら、河豚を漁りました。危なかったですけど、河豚をよく知っていて、河豚の料理を作りませんでした。でも、面白い体と思われます。

 

 

 

 

 

夜になると、美しくて真っ白い月が見えます。下手なんですけど、月を見るとロマンティックなポエムを作りたかったのですわ…

 

 

夕方も美しいです。いつもきれいな自然を眺める漁師は幸せな人かな…

 

 

海岸を散歩するのはいいことですが、ダルネゴルスクへ戻ったら、夜散歩にいいところがあまりないから、主な通りの散歩だけができます。記事の最後の写真です。

 

 

このように時間を過ごしています。そろそろ金曜日になると、ウラジオストクへ戻るつもりです。

 

皆さん、ブログをお読みいただきありがとうございます。いいね・フォロたくさんいただきすごく嬉しいです。これからもよろしくお願いします!

 

次のテーマは友達のボランティアについて書こうと思います。皆さん、夏休みはどうですか?楽しいですか?皆さんの話を読んでいただきうれしいです。では、また会いましょう!