病院の対応 | 三日月森のリリアンジュ

三日月森のリリアンジュ

日記、手作りや小説も載せています。

新しい趣味はぬりえとお人形。

好きな人はKAT-TUNの亀梨くん♪ 城田優くん♪

『月夜のおとぎ話』『真実の鼓動』『女神の子どもたち』鏡りりあ(ブリジットブックス)
発売しました!

実は、弟が8月後半から入院している。

詳しくは書かないけど、ちょっと大変なことになっている。


最初、かかりつけのS病院に10日入院したんだけど。

ここ、ひどい。看護師さんたちはみんな無愛想で、何か言っても挨拶しても、目が合ってるのに無反応。マミィが聞いたことに対してスルー。聞こえてないはずはないのに!

お風呂に入ってないのに、体を拭いてもくれなかった。転院する朝に、一人だけ感じのいい人がいて、この人が体を拭いてくれた。この人はちゃんと挨拶もしてくれたし、行くといつもいたから、見てても本当に感じが良かった。この人だけ❗


担当の先生にも、思うところは色々ある。

弟に他の病院を探したほうがいいと言ったけど、近くでこの病気を診てくれるところが他にないらしい。近くじゃないと困るしね。


この話を上司にしたら、「あそこは評判が悪いんですよね」と言っていた。

タクシーの運転手さんも、同じことを言っていたよ。



10日後に、S病院の先生の勧めで、Y病院に転院した。

ここの病院は遠くて、行くのが大変だけど、ここの看護師さんたちはみんな素晴らしいよ❗

表情がいい。次々と声をかけてくれる。毎回そうだよ。

一人の人に声をかけて、「お待ちください」と言われて立っていると、通りかかる人がみんな「どうされましたか?」「大丈夫ですか?」と声をかけてくれる。みんな!

S病院ではこんなことなかったよ。

先生も穏やかで優しい。

遠いけど、ここに来て良かった。



今日は手術なので、朝から長かった…。

無事に、予定通りの手術で終わったから良かったけど、このあと、他が悪くならないとも限らない…とのこと。

どうか、このまま良くなっていきますように。











首の後ろに、サロンパスを小さくして貼っていたんだけど…
すっかり忘れていた!
やだー、丸見えだったんじゃないガーン
髪の毛で隠れてたらいいんだけどびっくり