折り紙で菜の花 | 三日月森のリリアンジュ

三日月森のリリアンジュ

日記、手作りや小説も載せています。

新しい趣味はぬりえとお人形。

好きな人はKAT-TUNの亀梨くん♪ 城田優くん♪

『月夜のおとぎ話』『真実の鼓動』『女神の子どもたち』鏡りりあ(ブリジットブックス)
発売しました!

職場で、折り紙で菜の花を作った。


花はあじさいと同じ作り方。
私がヨイ子さんに教えて、ヨイ子さんが他の人にも教えて、入居者さん四人で作ったものだ。
ほとんどヨイ子さんがやったけどね。

茎を丸めるアイデアを出したのは、ヨイ子さんだニコニコ

バックを黒にすれば良かったかな。遠くから見ると、ちょっと、ぼや~んて感じだから。



私は時間を作って、折り紙とか歌とかやっている。
昨日、タケさんが「レクをやってと言われたけど、俺はそれより、安全に健康に過ごしてもらいたいと思っている」みたいなことを、延々と言われて。
どういう意味? もっと見守れってこと? もっと細かく記録しろってこと?
何かそういう話があったのか? と思って、上司に聞いたら。
「安全に過ごすのは当たり前。レクをやってくださいと、上から言われている」と言っていた。
なので、新しい歌本を頼んでおいた。今あるのは、歌い尽くした感があるのでねウインク

タケさんと上司は考え方が全然違う。私は上司の言うことが、やっぱり正しいと思ってやってるけど、「理想と現実は違うんだ」みたいなことを言われると、どうしていいのかわからなくなるよキョロキョロ



絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>





うちのサンパチェンス。



たくさん咲いてきた❤️





帰りに買い物をしていて、「あ、もしかして、もう出てるかも❗」と、お菓子コーナーに行ったら、ありました爆笑飛び出すハート
ポッキーのさくら抹茶味桜 これ、美味しいんだよね~ラブ

今年も買いだめしておこうオーナメント