カリブラコアとマリーゴールド | 三日月森のリリアンジュ

三日月森のリリアンジュ

日記、手作りや小説も載せています。

新しい趣味はぬりえとお人形。

好きな人はKAT-TUNの亀梨くん♪ 城田優くん♪

『月夜のおとぎ話』『真実の鼓動』『女神の子どもたち』鏡りりあ(ブリジットブックス)
発売しました!

最近、休みになると頭痛があって、夜まで治らないことが多い。
昨夜もなんだかすっきりしなくて、薬を飲んだほうがいいかな…と思いながら、慣れるのも嫌なので、そのまま寝た。

今日は寝坊していたけど、弟が朝マックを買って来たので、マミィに起こされた。
「どれ食べるの⁉️」って。
「どれでもいいよ! 取っといて!」と言ってから、しばらくして起きて行った。

私にはホットケーキとハッシュポテトが残っていた。アイスコーヒーがそのままあったので、「冷蔵庫に入れといてくれればいいじゃん!」と言った。

私は外面がいいので、うちにいるとワガママだ。


昨日も職場で色々あって、身体的にも精神的にも疲れている。
骨折して動けない人を食事の席に連れてくるとき、ものすごく大変だ。男性で体重もあるので、三人いないとできないよ。
でも三人でやるわけにもいかないし💧

そして、職員同士で揉め事があった。
私は普段、仲良くしているおばあさまだけど。
前から、自分の意見が通らないと、機嫌が悪くなるところがあった。他の人と話しているときでも、割り込んで来たり。

昨日は先輩が言ったことに怒鳴り出したから。
驚いて「どうしたの?」とそっちに行ったら、食事の盛り付けのことで二人の意見が合わず。
両方の話を聞いて、私は先輩の言い分に、やんわりと賛成したんだけど、それから怒って、「辞める」と言い出して。

おばあさまと先輩は年が近い。だからか? 先輩は「対抗意識があるのか、私に対して、いつもあんな調子なのよ」と言っていた。
仲のいい遅番さんも先輩と同じくらいの年齢なので(?)、やっぱり、おばあさまの態度が悪いことがちょこちょこあった。

…対抗意識なのかしらねキョロキョロ





絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>


みんなの投稿を見る >>






珍しい感じのカリブラコアを買って来た🎵

もうここから買うお花は、母の日のプレゼントだプレゼントブーケ2



カリブラコアは、マミィが好きなので。




「あら~、珍しい」と喜んでいたニコニコ




マリーゴールドも。




昨日は「あと二つ欲しい」と言っていたけれど、今日は「やっぱり別のお花がいい」って口笛

今度はどんなのを買おうかなクローバー