折り紙でブックカバー…と、100均とアイスとお花 | 三日月森のリリアンジュ

三日月森のリリアンジュ

日記、手作りや小説も載せています。

新しい趣味はぬりえとお人形。

好きな人はKAT-TUNの亀梨くん♪ 城田優くん♪

『月夜のおとぎ話』『真実の鼓動』『女神の子どもたち』鏡りりあ(ブリジットブックス)
発売しました!

新しい本を読もうと思って、出しやすいところにあるものを出した。
それに本屋さんでつけてもらうカバーがついていなかったので、とりあえず、その辺にあるものをつけようとしたんだけど、サイズが合わない。

どうしようかな~…カバーなくてもいいか~…とも思ったけど、やっぱりつけたくて。

じゃあ、模様の折り紙で作ろう🎵 と思ったの。

…でも、やっぱり、折り紙が小さいんだよねえてん

じゃあ、貼り合わせる?

ということで、こんなふうに作ってみた桜木みりぃ heart 


貼り合わせたところに、マスキングテープを貼ってある。このテープは『赤ずきんちゃん』だ🐺👧

このカバーが、なんか気に入ってしまって、本を読んでいても、ときどきカバーを見てしまうの

折り紙でブックカバーって、いいなあきらきらハート
模様の折り紙、いっぱいあるしねHeart



それで、この間、桜の折り紙を買ったので、じゃあマステも桜柄のが欲しいな~と、キャンドゥで買って桜
他にも、ちょこちょこと。




今日はダイソーを見に行ったんだけど、これらを買った。
造花とフックつきプレートは、アンジェリンの何かを作るのかお

そして、またしても新商品のクレヨンが音符
ネオン&メタリックカラーだって🖍️
こんな色、初めて見たよ~✨ また塗り絵をするのが楽しくなるね矢印




帰って来たら、マミィが昨日買ったお花を植えていた。


ペラルゴニウム。これ、覚えたよ音符
でも最初に、「ペ…ペテルギウスじゃなくて…ぺ…ペラルゴニウムだ!」という思い出し方をしているうしししっ



このクレマチス、可愛いな矢印
奥にはベルフラワーも見えますよ。



ここのスペース、ぽっかり空いていたんだけど、デイジーの場所になった。



これが、いつまでも覚えられないんだよなあ…。デモルフォセカ。ロボットアニメのタイトルみたいな名前だよねじぃ~



ナスタチウム。



ルピナスとペチュニア。





これは、ハーゲンダッツのミニカップのパック。
バニラチョコレートを食べた。美味しかったよLOVE



ミニで思い出したんだけど、帰りに、レンタルビデオ屋さんの前で、女装のおじさんを見たビックリ
また?って感じだけど、ちょっと前に見たおじさんとは違う人だった汗

視界に入ってきた人が、なんだか様子が変…と思って見たら、顔も髪型も普通のおじさん。でも、ヒラヒラのミニスカートをはいていたの! 足が信じられないくらい細くてビックリ
タイツはいてたけど、あんなに細かったら、見せたい気持ちもわからなくはない…汗

二度見しちゃったんだけど、近くに座っていたお兄さんが、私のことを見ていた。
「びっくりだよね~」と同じ気持ちだったのか、まさか、あのおじさんの連れだったとか…?