旦那ちゃんは パソコンが苦手だ

といっても

電子書籍を読んだり 自分が好きなことを

自分のタイミングでやるのは 平気みたいだけど

「やりたくないけど やらなくてはいけない作業」

これが 大変

登録、とか 仕事のメール、とか

すぐ 疲れるし すぐパニック

今日も 自分の口座の初期設定をしようとして

うまくできなくて

もう やらない!と きれてしまった・・・・

結局 私がやることに

それから 必要なことを あきらめるのが 異様に早い

探し物が 苦手

ほとんど 探さないで 思い出そうとしないで

ない!ないない!と 言うだけ・・・・・

私が 少し探したら すぐ見つかることがほとんど

「あきらめない」

この 気持ちが ど~も、、、、、

好きなこと以外には ないみたいだ



ほんとに 好きなことにしか がんばらない人なんだなあ~


私は 「やらないといけないこと」を 好きなことより

優先させて がんばってしまう人なので

彼の行動は 理解に苦しむけど

これはこれで 夫婦として バランスが取れてるのかな・・・?


パソコンに向かってるのも 私は別に苦じゃないし

仕事で 事務的なことやってた期間も短くないから

けっこう得意だし


そのかわり 重いもの運ぶとか

力仕事はやってくれるからな~


互いの苦手なことを 苦手じゃないほうがやる

これも パートナーがいる 利点ですかね