旦那ちゃんの 寝るときの 音について

統失の人って雑音が気になるから

音楽とかテレビとか わざわざ音をつけておきたいみたいだけど

私が知り合ってからの 彼が就寝時に つける音の変化は

1晩中テレビ(けっこう大きい音) →

スリープタイマーで テレビ(設定時間はどんどん短くなりました)→

Ipadで 好きな音楽(Jpop系が多かった)→

ヒーリングミュージック(雨の音とか森の音)→

クラシック →

インドのお寺でかかってるような音楽やガムラン系→

祝詞!!! →

水とハープの音楽(325Hrz)

こんなかんじ。

私はほんとは無音で寝たい人です。

テレビの時は本当に嫌で 安眠の私まで不眠にさせる気か!と

むかついてました。

何度もしつこくバトルして 音楽にするようになり

一晩中かかっているとそのせいで2時間程度で

一度目が覚めてしまう私が訴えたので

スリープタイマーをセットするようになり

夫婦別寝も考えたこともありましたが

旦那が断固それは嫌だ!ということで

なんとか二人が 安眠に入れるように あれこれやりました

日本の神様系にはまった最近の旦那ちゃんが

祝詞をかけ出したときは 私はなんとも妙な気持になってしまって

なんか神社で 儀式をしているような 雰囲気になるので

それをきいて 寝るって かんじじゃなくて

私が逆にイライラして やめてもらいました

ヒーリング効果があるという325Hrzの CDがついている本を

旦那が買っていたので そのCDを最近はかけています

私は 歌があるやつは 寝るときは嫌なので

これはハープと水の音だけで いいかんじ

でも 昨日は 私が以前買ってまだ聞いてなかった

エンジェルヒーリングのCDをかけてみました。

エンジェル・ヒーリングCD ~いつでもあなたは天使に守られている~/有限会社ライトワークス

とても癒されました

音楽というより ずっと 語りかけるものなので

寝るというより 瞑想するかんじです

でもけっこう長い時間なので 後半眠りに落ちていました

旦那は 慣れないから 微妙?とか言ってましたが

半分顕在意識の落ちた状態で

愛の言葉を繰り返し聞くというのは とても効果がありそうです

恐れや不安を 天使が持ってきたバケツに入れる

それを天使が天界へ持って上がるのを見届けるイメージ

自分や愛する人が 真っ白な光に包まれて

守られているイメージをする

このようにイメージすることは

周囲の人間に攻撃される、恐れを持っている統失の人にとって

とてもよい 方法ではないでしょうか