ポテトが美味しい リタさんのポテトサラダ | 今日も笑顔で♪

今日も笑顔で♪

日々の出来事や体調など色々綴ります!

おはようござます。

 

今日は最近頻繁に作っている

お料理の紹介です。

普通にグリルでローストするだけですが

絶品のローストポテトが完成します!

 

 

久しぶりのお料理紹介なので

いきなり盛り付けた写真のみで

申し訳ありません。。

 

<作り方>

チキンをグリル皿の真ん中に置いて

周りにざっくりと刻んだ野菜

(今回はジャガイモと人参)

を敷き詰めて

みりん

オリーブオイル

軽く塩をして焼くだけです。

 

※両面焼きグリルを購入する前は

トースターオーブンで焼いていました!

 

鶏肉を途中でひっくり返すときに

溢れ出ている肉汁を

野菜にまぶす様に混ぜて

肉にも焼き汁をかけて

もう一度焼いて

 

肉が厚い時は

切り分けて中身を確認します。

(鶏の生焼けは怖いので)

切り分けた後にもう一度

軽く焼きなおします。

 

 

オリーブオイル

みりん

鶏肉から出る肉汁が

ざっくり刻んだポテトに染み込んで

絶品のローストポテトが完成します。

 

(イタリア人らしき)ユーチューバー

リタさんのポテトサラダは

ポテトだけを使い

チキンを細かく裂いて

マヨネーズを混ぜて完成です。

 

我が家では大量の油で体調不良を起こす為

最近殆どマヨネーズを食べていません。

 

なので軽く塩を振って完成です!

 

初トライをした時は

リタさんの様に

チキンは細かく裂いて

ポテトと混ぜましたが

 

ゴロンとした食感でもいいかな

と裂かずに大きく切って食べたら

美味しくて

 

今ではチキンバーガーも食べれる様にと

鶏肉は厚切りにしてます。

 

もはやサラダではなく

普通のローストチキンと

その付け合わせの野菜ですね(笑)


 

何をどう料理しても

ジャガイモも含めて

野菜を少ししか食べずに

肉ばっかり食べている夫が

 

この焼き方だと

肉より野菜を多く食べてくれるので

大量に作って

いつでも食べられる様に

冷蔵庫に入れておくので

まさしくサラダ!

冷めても美味しいです。

 

 

今日はもう1つ

先日ご紹介した米粉の丸いパンの

レーズンも紹介です!

 

袋の上の方にローマ字表記で

玄米とありますが玄米パンではありません

添加物がたくさん入っていますが

最近は外出した翌日は

体調が悪くなるため

パンケーキを焼く気力もなく

 

そんな時にも胃袋を満たしてくれる

頼もしい存在です。

 

 

半分に切ってしっかりトーストして

大好きなマーマレードを塗っていただきます。

 

表面だけがカリカリになって

中は柔らかいままです。

 

夫はレンチンした方が美味しいと言っていますが

私はトーストした方が好きです。

 

レーズンがたっぷり入っていて

レーズン好きにはたまりません!

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

熱中症に気をつけて今日も笑顔でお過ごしください。