オススメ映画⑨ マリと仔犬の物語 | 今日も笑顔で♪

今日も笑顔で♪

日々の出来事や体調など色々綴ります!

今日のオススメ映画は

コメント頂いた

ブロガー桐の花さんからも

お話があった

 

マリと子犬の物語

Youtube予告編はこちら

 

犬が好きな方、

山里の風景が好きな方への

実話から生まれた

心温まるオススメ映画。

 

昨日の#新潟県 #長岡市 

つながりで今日も

私のふるさと新潟県の長岡市のお話。

 

中央の山間に位置し

現在は長岡市となった

山古志は

錦鯉の養殖や牛の角付きで有名な豪雪地域で

 

錦鯉の養殖池に映る空の景色と山の美しさは

沢山の写真家の心を動かし

多くの写真に収められている。

 

2004年の震度7を記録した

中越地震の震源地川口と山が続いているため

震災2日後に全村避難をする程

甚大な被害を受けた。

ウエザーニュースのサイトへ

 

私の住まいもマグネチュード6強の揺れで

建物は全壊し引越しを余儀なくされた。

実家も含め余りにも多くの被害を受け語り尽くせない。

 

この映画の前半はとても良かったのだが

後半地震のシーンから

当時の恐怖が押し寄せ

ちょっと怖さの募る鑑賞となってしまった。

 

そう言うわけで残念ながら

地震のトラウマがある方にはオススメできない。

 

しかしながら

子役2名の演技力の凄さ

特に5歳の綾の兄亮太の心の内を知ると

涙なしでは観ていられない程に

素晴らしい演技で心打たれる

感動的なストーリー。

 

また宇津井健をはじめ

名優が大勢顔を揃え作り上げた

素晴らしい映画である。

 

そして山古志では

震災のあと

山古志が元気になるようにと

 

アメリカのコロラド州から送られた

アルパカが

山古志アルパカ村の牧場で

Covid19が落ち着くことを

みんなと一緒に待っている♪

山古志アルパカ牧場のサイトはこちら

 

 

【ありがとうございます】

今日も最前線で頑張っている

医療従事者の方々とその方達を支えている方々

私達の暮らしを守ってくださってる方々へ

感謝の気持ちを込めて!

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

季節の変わり目

体調管理と感染に気をつけて

#おうちで過ごそう #おうち時間

を今日も笑顔で過ごせますように!