マイブーム | 今日も笑顔で♪

今日も笑顔で♪

日々の出来事や体調など色々綴ります!

あじさいアナベル。

ますますキレイです。

 

1つ目はキレイにドライになりました。

2つ目を切ってドライにしようとしましたが、

今朝クモが巣を張ってしまっていて

残念ですが諦めました。

 

ネット検索したら、咲いたままドライになるまで待つ人もいるそうです。

残りの花はそうして楽しもうと思います。

 

ヴィオラもまだまだ元気をくれます。

去年の10月からずっときれいに咲き続けてくれてありがとうニコニコ

 

 

**

 

 

さといもとニラのお味噌汁

この数日、「お味噌汁」がマイブームです。

 

今までは塩分を気にして味噌は10g以下の超薄あじ、

味噌仕立てのスープを作ってました。

 

でも先日テレビでお味噌汁の特集を見て以来

私の中で何かが変わりました。

 

このさといものお味噌汁も今まで作った事がなかったけれど、

さといものお味噌汁、美味しいです!

 

ニラも初めて!

 

日本に住んでいられる間は

少しでも長く日本の美味しいものを食べたい!

 

既成概念やこだわりも忘れて新しい味に挑戦。

 

1日の塩分を調整すれば

味噌の量を20gまたはそれ以上に増やせるので

 

お味噌汁を始めました。

 

お料理は比較的体調の良い朝しか殆どしていなかったので

お味噌汁は朝だけでした。

しかし・・

 

「味噌玉」にヒントをもらい

夕べもお湯を注ぐだけで飲める具材で作ったら美味しかったです。

 

夕べは

  • キクラゲ
  • 作り置きしておいたサーモン
  • 玉ねぎのスライス
  • お味噌20g

 

に熱湯を注いでいただきました!

 

前日の夜にお出汁を仕込んでおいてそれを翌日

沸騰させて注げば味はきっと2重マルですね。

 

体も温まるし、発酵食品の味噌をいただくことは

本当に体にも良いです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村