インスタで見て気になっていた「Kki」というケーキ屋さんショートケーキ
基本的に予約しないと入れないということで、2週間前に予約して、ついに今日行ってきました!!






お店の名前は、そのまま「ケーキ」と読むらしいですニコニコ


予約はホームページからしましたが、定休日も多く、ランチ後にちょうど良いおやつの時間は結構埋まっている印象でアセアセ
今回も12時からなんとか予約が取れたので、ブランチを済ませて行ってきましたルンルン

びっくりしたのが、予約する時に既にケーキも決めて予約しなければならず滝汗
しかも、HPのメニューには写真がないので、インスタを見まくり、写真を探して熟考しましたうずまき

日時人数のみならず、メニューも決めないといけないとは、なかなかハードルが高いですもやもや
しかも席は1時間制滝汗
前に行ったラッフルズホテルのガレット屋さんgatherも1時間制でしたが、1時間って本当に短いので、強気だなぁという印象でしたくるくる

(実際行ってみると、予約も余裕を持って取っている感じで、次の人が来たからと、1時間で追い出されることはありませんでした爆笑たまにwalkinでも入れてもらえるとインスタに書かれている方がいらっしゃいましたが、確かに予約に余裕を持っているので、空席ができていたら入れるんだろうなと思いましたウインクただ、予約なしの場合はケーキの種類はそんなに選べないようですうずまき)


さてさて、いよいよ当日の話です星
かつてラッフルズホテルのギフトショップの仮店舗があったところに看板のない「Kki」はありましたおねがい 目印はお隣のSunnyhillチューリップ
ここであっているかなとソワソワして店内を覗くと、フレンドリーな定員さんが、「Kkiならここよ〜」という感じに口パクで合図してくれましたキラキラ

よくみると、確かに。窓にひっそりと店名とSafe Entryのバーコードが!!


店内は背の高い緑がアクセントになった長いテーブルが1台と、それを囲む20席程度の椅子のみ。

オープンキッチンはあるものの、あまりのシンプルさに一瞬オフィスかな?と思ったくらいですが、ドアを開けると甘い匂いがラブ



すぐに定員さんが、予約したケーキの確認と、飲み物を聞きにきてくれますコーヒー
コーヒーは聞き忘れましたが、紅茶はデカフェとブラックティの2種類用意がありましたウインク(6ドル)


メニューを置いてくれたのですが、HP同様、写真がなくイメージしづらいタラー夢が膨らむと言ったほうがいいのかもしれませんがアセアセ

お友達と、これを予約したよねー?なんて言いながら待っていると、遂に来ましたラブラブ
見た目からして美しいケーキたちおねがい!!!!


まずは"Teh"(9.5ドル)
紅茶のムースに洋梨のコンポートがごろごろ入って美味しいおねがい感激。
これを一口食べただけで、このお店の強気さを正当化すべきだと感じました真顔


続いて、"Marronier"(9.5ドル)
メニューにはChest Nuts, Red Fruits, Cassisとありましたが、カシス感が程よくしっかり主張していて、間違いない美味しさでしたプリン



どんどん行きます。
お次は"Koide"。(10.5ドル)
ライチ、ピーチ、グレープフルーツ、ミントとのことでしたが、確かに、とにかく爽やかさくらんぼムースでももったり感は全くなく、飲めるなって感じでしたコーヒー

写真がブレブレですみませんアセアセ


そして最後は楽しみにしていたインスタ映えNo.1の"J"(13.5ドル)
植木鉢は黒ごまムース。見た目によらず全然硬くないので、よくこの形状を保ってられるなと思うほどおねがい中には抹茶のさくさくパフと、ゆずのアクセントが絶妙で、見て楽しい、食べて美味しいケーキでしたラブ
3人で行きましたが、4個ペロリでした照れ

個人的なランキングをつけるとすれば、感激レベルではJ、味の好みはTehでしたウインク

ここのケーキは繊細なのは見ての通りなんですが、食べると具(?)の温度も微妙に違っていて。
フルーツはちゃんと冷たく、ムースは冷たすぎず、というか。素人なのでよくわかりませんが、作って冷蔵庫に冷やしっぱなしとかではないんだろうなぁと思って。
とにかく、めちゃめちゃ美味しくて感激でしたおねがい

まだ食べていないケーキもありますが、この4つの美味しさを考えると、きっとどれも美味しいはずなので、また近々再訪したいですキラキララブラブ


ちなみにベビーチェアはありそうな雰囲気もなく、椅子もハイチェアなので、娘は座れなかったので、膝の上とベビーカーで過ごしましたニコニコ
お洒落空間で和光堂の離乳食弁当をあげるのは気が引けましたが、なんとかなりました笑い泣き