ヘルメット治療開始時に、治療院のスタッフさんからお役立ちグッズをたくさん教えてもらいました。


① アルコールワイプ



ヘルメットの消毒は、基本的にアルコールワイプで行います。
高濃度のアルコールワイプは大容量の筒タイプと個包装タイプがあります。
治療院では個包装タイプを購入し、帰り道にlazada(ネットショッピング)で筒型を購入しました。
個包装タイプは、確か8ドルだった気がします。
筒型はlazadaで15ドルでした。


外出の多い我が家は、家で筒タイプ、出先で個包装タイプを使っているので、両方買って正解でしたニコニコ



② 消臭スプレー

ヘルメットをずっとしていると、ヘルメットの臭いが気になります。2週間弱装着していますが、抱っこするとぷーんと運動部の部室のような匂いがして本当に可哀想でえーん


ササミックのスーパールミチタンスプレーは、シンガポールには売っていないのですが、スプレーするだけでヘルメットの臭いが取れるそうです!

スタッフさんからも、日本人だからこれ買って帰れるね!ラッキーだね!と言われたんですが、生憎一時帰国の予定が無く、買えていません。

今、何よりも日本で買いたいものの一つです。



③ ソープフリーの石鹸


ヘルメットを着けていると、肌荒れは避けて通れないようで、このソープフリーのボディウォッシュをお勧めされました。Watsons等でも購入可能ですニコニコ 



④オムツライナー

先日も書きましたが、汗がポタポタ垂れるのを防いでくれるオムツライナー。ヘルメットの内側に貼って使います。



画像お借りしています。moo moo kauというブランドのもので、こちらもlazadaで買えます。

私が購入下時はセールをしていて、3つで40ドルでした。


貼ると汗を吸い取るので、蒸れも軽減されて娘も少し楽そうですニコ


ただ、このオムツライナーを切って、ヘルメットの内側に上手に貼るのが難しく、最初はこんな感じに。。


色々なところからぴょろぴょろライナーが見えているし、目元にも少しかかってしまい、娘も気になるようで。。


1週間試行錯誤して、現時点でたどり着いたのが

この形。


これを貼ると、視界スッキリ、無駄なぴょろぴょろも最小限ですニコ



もっといい切り方、貼り方ご存知の方いらっしゃったら是非教えてくださいチューリップ