予備校のシステムに振り回される… | もずくっ子とその日々☆2025大学受験

もずくっ子とその日々☆2025大学受験

公立中高一貫校に姉妹が通っています。2025年、大学受験の姉子を応援します!


ヒヨコヒヨコ中高一貫校に姉妹で通学中ヒヨコヒヨコ

合格高3姉子(2025年大学受験、繊細サン)

合格中2妹子(2023年受検終了、側弯症)

合格わたし(教育迷走気味なアラフィフ母)

合格旦那(筋トレ酒好き)

音譜数あるブログの中からお越し下さり音譜

ラブラブありがとうございますラブラブ




週末、

予備校の共通テスト過去問演習システムでのやり方で、

姉子とひと悶着ありました💦



数学を

大問別に進めるか、

年度別に進めるか、




母は何となく大問別でパターンを掴めたらと思ったりしたのですが…




大問別だと、やっても向上得点に反映されないんだよね…えー?




向上得点のことは、あまり詳しく無いのですが、やった内容が全て反映される訳じゃなく…


やっても向上得点に反映されないものもあるらしい目





イベントバナー





、、、て

向上得点てなに?

そんなに大事なの?真顔




も〜、

生徒のモチベーションを上げさせるものならさ、全て反映させてくれたら良いのに…魂

こんな事に、無駄な時間を使いたくないしむかつき面倒ー


(結局、年度別にしましたが…汗




更に、、、


この過去問演習講座は、

どうやら秋からの単元別ジャンル?

というAIで弱点を集中履修する

講座に繋がる予定…



しかし、、、

志望校のレベルと差があればある程、

単元ジャンルの講習量が増えるらしい?滝汗









まぁ、

出来ていないのだから仕様が無い

といえば、そうなんだけど…💦



提示される問題数が、今から怖いかも…えーん




とにかく、共通テストの過去問演習5年分の次は…国立二次の過去問5年分が待ってるので…ガーン



やるしかない!ですね💦





 

 


 とりあえず数ⅠAを買ってみようかキョロキョロ