高3 【春】予備校の保護者会 | もずくっ子とその日々☆2025大学受験

もずくっ子とその日々☆2025大学受験

公立中高一貫校に姉妹が通っています。2025年、大学受験の姉子を応援します!


ヒヨコヒヨコ中高一貫校に姉妹で通学中ヒヨコヒヨコ

合格高3姉子(2025年大学受験、繊細サン)

合格中2妹子(2023年受検終了、側弯症)

合格わたし(教育迷走気味なアラフィフ母)

合格旦那(筋トレ酒好き)

音譜数あるブログの中からお越し下さり音譜

ラブラブありがとうございますラブラブ





先日、予備校の保護者会にはじめての参加してきましたダッシュ



「夏休みに向けて」というか「夏期講習」に向けて、ですね😅




右差し夏休みまでに全科目、全範囲を終わらせる



姉子にとっては社会がそれですが、なかなか厳しいです💦



辛うじて終わらせても、二次試験に対応できる状態にはならないはず…





イベントバナー





右差し夏休みは、共通テスト、第1志望校の過去問を始める




第1志望が揺れ動いています笑い泣き



(現に、姉子も他の大学の入試科目を調べてたり…ポーン





という、夏休み中に第1志望が決まらない場合は、どうしたらいいのだろうか真顔




無難に共通テストの過去問を始めたら良いのかな?🤔










と言っても、センター試験→共通テストになって4年??経つのかな




過去問もそんなに無いだろうし、「情報Ⅰ」に至っては全く無い訳で…



過去問で対策は出来ないですね泣




共通テスト予想問題の〇〇パックとかも出ると思うけれど、それはいつ?秋とか?滝汗




ちょっと、模試や問題集の入手もした方が良いのか…




塾に任せて良いのか…




(買い集めて無駄になっても…だし😓)