祝還暦!!お祝い旅行② | 堺市 北花田 新金岡 エリア 美容室 LILIA. リリア のブログ☆

堺市 北花田 新金岡 エリア 美容室 LILIA. リリア のブログ☆

美容室LILIA.のブログです。
堺市北区蔵前町 北花田 新金岡エリアの美容室

堺市北区 北花田 新金岡 美容室LILIA.リリア 仁川慶優です(^^) 旅の続き… そして、

そこから次は南下して有名な川平湾へ!

残念ながら初日は干潮で船がでなくて明くる日に再度訪問。

グラスボートにのり、『ニモ』 に会えてお母ちゃんも喜んでおりました。

そして、初日に島内一周してちょっと疲れたようで、僕はハンモックでお昼寝。

もちろんお母ちゃんも…






夜は今度は星を見に行こうと、昔シーブリーズのCMに使われていたという船で夜の海へと



実は僕、お酒にめっぽう弱く、船上でダウン…


このお酒の弱さは母譲りのようです。

船上では運良く流れ星を見ることができました

2秒間くらい流れていて、尾のなが~いとってもキレイな流れ星でした☆

そして次の日は。。。

とうとう最終日、この日は竹富島へGO



石垣島から10分高速船でいくと、そこには信号機のないゆったりとした時間

の流れる海のさらにきれいな島がありました。





まずは水牛車にのり観光を↓


『ちょうさん』という名前の水牛で、右折も内輪差を考えて上手に曲がります





そして次は、レンタルサイクルで、星の砂ビーチへ!! ↓



この先には…

少し雲がかったですが、あまりの美しさに感動しました!!

その後、島内を散策していると、 あの島唄の歌詞にもある、『でいごの花』を発見



はじめて見る花でとってもきれいでした♪ 『でいご』ってこんなだたんですね




キレイな海、大自然を満喫したこの旅。。。



お母ちゃんも喜んでおりました

本当に数多くの感動と、笑いのある楽しい旅でした! やっぱり家族はいいですね