11月25日 Orange Night Release Party の感想 | to weep

to weep

病気のこと、日々のこと。

1125airflip


下北沢SHELTERにてエアフリのレコ発ライブ。
これもまた13時スタートという
健康的なライブ。
なんで?こんなにキツキツなことになったのかは
分からないのですが、この日の夜はMEANINGのライブもあって
エアフリのメンバーたちは15時には搬出を終えて
シェルターから出ないといけない状況だったそうで
「巻いて行こう!巻いて行こう!」な感じのライブでした。

相変わらず、ぼっち・ざ・ろっくの聖地巡礼は続いているようで
対バンのSpecial Thanksのドラムの方が
シェルターの外にいた時に
海外から来たご家族がシェルターを見たくて訪れたそうで、
一生懸命撮影をしているのを見て、(海外でも人気なんだね)
「良かったら写真撮ってあげますよ(英語)」と
話しかけて家族写真を撮ったそうな。
「今日はここ(シェルター)で僕たちのバンドがライブをするんだ」と
しっかりプチ自慢したら!
「ライブ観たいね!!」って言ってくれたそうで、
より一層!聖地巡礼ができたそうですよ。

そんな聖地巡礼効果も相待って
この時間帯なのにお客さんいっぱい!!
あんなにわんさかお客さんいるのに
それでもsoldになってないらしい。
シェルターは何人、あのハコに人を詰め込めば「sold」になるのか?
シェルター基準が分からなくなったw

私と同じく2バンドを目掛けてライブに来た方も多くて
それはそれは大暴れでしたよ。
みんな昼から元気だw
Vo.SATOSHIさんが「今日は本当にワンモーできないんだ」って
言ってもワンモー言うしねw
(分かっているけどもっとライブ観たいよの意味だけどね)
いろんな意味でドタバタしたライブになりました。

時間に追われながらもライブは今まで通りに完走できたAIRFLIP
次回のエアフリのライブ参戦は未定なのですが、
できたらメンバーが「カツカツ」じゃないスケジュールで
ライブできたらいいかな😊
13時からスタートっていうのは私としたらありがたいのだけど
15時には完全撤収!!っていうのは大変だよね
八戸でのライブの翌日に台湾でライブとか
13時から東京でライブとか
まー!無茶するバンドだよ💦
体調崩さずに
エアフリもタイミングが合えばたくさんライブを観たいバンドだからね
あと、ドラム。正式メンバー見つかるといいね👍