9月19日 PRIDE OF EACH の感想 | to weep

to weep

病気のこと、日々のこと。

hawaiian6a

HAWAIIAN6結成25周年のイベントです。
新木場コーストでやっていた
悪魔超人が集うイベントECHOSEの予行練習な様なものです。
少なくとも私はそう思っているのですが。😂


もうね…
全員優勝!!最高でしかない!
そうなの!これがライブなの!
こういうライブに参戦したかったの!
あとね、転換時間が短いの!
でも時間内にサウンドチェックまで終わるの!
もうそれもすごすぎ!!
日本のバンドさんはどうしてこれが出来るのだろう。

モッシュ、ダイブ、ステダイ、
サークル、シンガロング、野次w
全てOKでした。
イベントの規模が違うけどヘイスミの猪狩さんが可哀想でwwwww
何故、笑う、私。🤣

一応、イベンターさんからよくある注意のアナウンスがあったのですよ。
って言ってもキュレーターがHAWAIIAN6なら
ひと騒ぎくらいは起きるだろうと。
ひと騒ぎじゃ済まなかったわねw
終始大騒ぎよ。😄

私もちょっと油断してbachoは「聴かせる曲」が多いから
さほど騒がないだろうと思っていたら違った。www
さらに油断して最前列にあった柵に軽くデコが当たって
たんこぶできた。🤣🤣🤣
ダイバーの対処を忘れていた自分に軽くショックね。
でもこういう感覚ってすぐに取り戻せるのね。
もう何人の人が私を乗り越えて行っただろう。www
早々にダイブした1人が「ゲタ親父」さんでした。
やっぱりチッタに来ていたのね!

これは炎上上等のライブになるなって分かっていたのだけど
ASPARAGUSは前で観たい!って思って前方に居座ります。
bachoほどではないけどやっぱり大騒ぎよ。
「25年なんてすごいよね!もうハワイじゃないよ、世界アン6だよ」って
相変わらずおもろいMCで。
「オレたちも野菜アンになりたい」とかますます分からんこと言ってくれてw
通常運転だなって思いました。

次はIdol Punchってこれはキッズがヤバイ!と思って
やや後方へ下がったのですが、Idol Punchは思ったほど暴れるキッズがいなかった。
でもゼロじゃないからね。🤣
ボーカルの方がゲタ親父さんをいじるいじる。www
理由が分からないのだけどギター2人とドラムがパン1だった。😂

その次はPALM
あーもー、絶対に暴れるヤツが出るー!って思って
さらに後方へ移動したら案の定、ハーコーがはじまった。
なんて素敵な景色なのでしょう。
暴れろ!もっと暴れろ!!って思って観てました。

いよいよdustboxですよ!
ここでオーディエンスが完全にフロアの楽しみ方を取り戻した!!
止むことのないクラウドサーフを観たジョージさんが
「前にロコと対バンした時にちょっと(ダイブが)起きてね。
その時に『オレがダイブするまでお前ら待て』って言ったんだよね」って
落ち着かせるつもりで言った言葉が逆に着火材になりまして、w
オーディエンスからは「来いよ!ジョージ来いよ!!」の嵐で🤣
もうオーディエンスを抑えることなんてできなかった。
あの時、誰であろうとダメだったと思う。
嬉しくて泣きそうになった。
このヒリヒリしたライブが観たかった。
その中の1人に私がいることも嬉しい。
あっという間にダストのライブが終了。
ワンモー!の声も聞こえた。

再びのハードコアのKiM
ボーカルの方が「なんかさ、ECHOSEみたいじゃない?」って1言で
オーディエンス歓喜!この出入り禁止ギリギリのライブをする
悪魔超人たちを観ているとECHOSEと錯覚するよね。
普通にライブやって終わりとは思わなかったけど、
ここまで元通りになるなんて。

STOMPIN’BIRD
1番トチ狂ってたwww
早々にサウンドチェックを終わらせ
ベースの方が話出します、確認したいことがあると。
『最前列の柵は外せるか?』と。😂
案外、簡単に外せました。
その他、小ネタの確認をしまして、
そんなことをしているとオーディエンスから
「早くやれよ!!」の野次の嵐。www
野次すら面白いって何でしょう。😁

しばらくしたらイベンターさんが現れます。
『柵は外さないでください!』と。😅
だけど、柵より前に行きたい人は柵をくぐっていいよ。と。
『でも絶対!ケガはしないで!機材には触らないで!』ってことで
ストンピンのライブはステダイ祭り!😄
そこでもゲタ親父さんがいるんだwww
「親父さん何歳なの?」って尋ねていたら75歳だそうで。
親父さんだけステダイをしない様にとっさにスタッフさんが現れ、
ステージの端まで連れて行き「ここから降りてください」って感じで
案内してました。それでも親父さんはステージに上がるというw

いよいよヘッドライナーのHAWAIIAN6なのですが、
やはり鼻血が出てしまった女の子がいて
再びイベンターさんが『やっぱり柵から前には行かないで!
これ以上、ケガ人を出さないように!
このイベントを何事もなかったかの様に終わらせたいのです』って。w
あれだけモッシュ、ダイブなどなど繰り広げてきたライブなのに
「何事もなかったかの様に」は無理な話で、w
でもイベンターさんの素直な気持ちも微笑ましかった。
実際は想定内だったろう。
でもしっかりアナウンスもしたいう既成事実も果たさなくてはならないから
その辺りはしっかりオーディエンスと意思疎通できていたと思う。
どこまで本当かウソか分からないのですが、
あまりにも殺気だったオーディエンスに
「このセトリでライブするとヤバイぞ」ってことで
急遽、比較的スローテンポな曲にセトリを変えたとか。😅
そこで「なんでだよー!」って野次が飛ぶのですが。🤣
一字一句覚えていなくて申し訳ないのですが、
MCで畑野さんが

「与えられるのを待つか、奪い取りに行くのが先か!のどっちか何だよ!」

って言葉が畑野さんって方は「ぶれていない人」だなって
改めて思いました。
貫いているからこそ、そこの言葉は重みがあり
しっかり1人1人に届き、こんなライブしたら大炎上だろ!ってライブを
終えた今も何も炎上してない。
おそらく炎上を覚悟していたと思います。
仮に山火事級の炎上が起きても畑野さんは謝罪はしなかったと思う。
むしろ「謝罪なんかする必要ない」ってSNS恒例の
ディスり合いがはじまったと思う。💦

LOOKLIKEのライブを観た時にもブログに書きましたが、
炎上しないのは、モッシュが起こった、ダイブした人がいた、
そのことに誰も意を唱えないのですよ。
今回に関してはほぼ全員モッシュはしたし。www
まさしく本来あるべき姿のライブをHAWAIIAN6は奪い取りに行ったのですよ。
って考えるとENTHが可哀想だわ。🤣

それにしても。
RAINBOW,RAINBOWをやってくださったのだけど、
サビで肩組んでサークル作るじゃん、回るじゃん。
混ざりたくてサークルに飛び込んだの、私。
ありがたことにサークルに入れてもらったのはいいけど
途中でバテた奴がいたわよ。
頑張りなさいよ、若者!!
来年、チッタでECHOSEやるからそれまでに体力つけろ!!
BBAはスケボーとスノボでいつでも大丈夫だ!
来年チケット当たる気がしないけど、
行けることになったらよろしくねっ😃

0919hawaiian6b