Barcelona☆ No.2 | Liliaオフィシャルブログ「★リリアートDays」Powered by Ameba

Barcelona☆ No.2

 
 
 
バルセロナでは、朝、昼、晩、生ハム食べました(笑)
 
だって、あちらこちらに
↓↓↓
 
 
 
 
ここ普通のスーパーですよ?
しかも安い。
 
日本だと、いい生ハムは結構高いですよね。
 
 
なので、ここぞとばかりに、朝、昼、晩と
本当に美味しかったなぁ~。。。
 
 
 
生ハムだけでこんなに種類がたくさん!
 
海外のスーパーは楽しいです。
 
 
 
 
 
 
それから、絶対に食べたかった、イカ墨のパエリア
美味しくて、完食~!!
 
 
ずっと船の中での寝泊まりだったので、唯一泊まったバルセロナのホテル。
 
 
エントランス綺麗でした。
 
 
屋上にはプールがあり、バルセロナの街並みが
 
 
 
 
 
ビートルズroom
 
 
 
 
ただね、
 
残念な事に、日曜日や祝日は、デパート、市場もお店も、ほとんどが、お休みでした(笑)
 
 
日曜日、祝日にデパートがお休みなんて、日本じゃ考えられないですよね~。(笑)
 
でもたくさん歩いて、バルセロナの雰囲気、楽しむ事ができました
 
 
 
ヌガーや、クッキーのお店!
可愛いい
 
1日バルセロナの街を観光し、翌日、飛行機に乗りました。
 
 
久しぶりに長いお休みを頂いて、初めてのクルーズの旅。
 
 
イタリア、フランス、バルセロナと回るのに、パスポートの提出は船乗る前だけだし、【船乗る時、IDカードが発行され、それが身分証になります。】
街を観光し、船に戻ってからも、船の中でのショー。
 
 
朝から晩までみっちり楽しめる、船の旅は本当に楽しかったです。
また来たいな
 
 
長~い旅Blogにお付き合い頂き、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
さぁ、仕事、仕事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    Lilia