干し野菜 | いつも心に太陽を♡Seed of smile♡

いつも心に太陽を♡Seed of smile♡

遊びに来てくださって ありがとうございます☆Haleakala




 

干し野菜は栄養面もよくて

 

食料危機が来ても

 

常備をしていると安心と


私が尊敬している方から


お話を伺ったことがありました

 

お話を聞きながらも

 

機会がなくようやくです…

 

 

 

干し野菜に挑戦してみました爆  笑

 

 

ネットにカットした野菜を並べて

 

 

準備完了〜

 

 

 

 

干し野菜のことちょっと調べてみたら

 

知らなかったです

 

 

干し野菜って凄いのね!

 

 

野菜の水分が減ることで

 

栄養素がギュッと凝縮するんですって爆  笑

 

半面、日光に弱い栄養素もあるからね

 

カバーしながら

 

賢く使えるといいよねグッ

 

 

 

 

干し野菜は干し方によって

 

長期保存ができるので常備しておくことで

 

いざという時にも慌てないだろうし

 

その時に応じて必要な分だけ使えるのは

 

忙しい主婦にとっては

 

栄養もあって時短にもなるので

 

とても有り難いなぁウインクキラキラ

 

 

 

 

次は、どんな野菜を干そうかな

 

楽しみ〜音譜