コーヒーカード、人気です。 | 易占い師の雑記

易占い師の雑記

占い師 陸十麻世 のプライベートブログです。非物質のスピリチュアルや過去生などについてゆるっと綴っています。
サイトもぜひご覧ください。

こんにちは、陸十です。

先日もブログ(というよりインスタ)に上げましたコーヒーカードですが、とても嬉しいことに多くの人から

かわいい♡

と好評でございます。

 



いやぁ、今後易と並んで占いに使っていこうと思っている身としてはとても嬉しいですね。


そういえば。。
Xでは宣言したのですが、今後ルノルマンカードではなくコーヒーカードをメインに学習していくことにしました。
特に大した理由はないのですが()
※イーチンタロットの次に、です

コーヒーカードができれば基本的にルノルマンカードもできますので、どちらか一方をメインに据えてやるのが効率が良いと判断しました。
ですから、ルノルマンを使わない、とかではありません。
あくまで学習の優先度が高いってだけです。


そして、コーヒーカードインストラクターにとても興味がありまして…。
もしなれるのであればぜひなりたいと思ったので、優先して学ぶことを決めました。
あと、オリジナルカードも作りたい(笑)



…とは言え、コーヒーカードっていまいち知名度がないんですよね、オラクルカードよりも一応、検索数多いのに…。
(ルノルマンは更に認知度低い)
私のインスタも驚きなのですが、コーヒーカードよりも易の方が閲覧数が多いんです。
易の場合はイーチン『タロット』で引っかかっているのかもしれませんが💦
(でも、手ごたえ自体はイーチンよりもコーヒーの方が良いですよ)


トリプルKの御三方は勿論、インストラクターの先生方もすごく表だって宣伝もしていますし、少なくても私の周りでは知っている人が多いのですが……。
やはり一般向けにまだまだ布教普及が必須なんだなぁと思う今日この頃です。

トリプルKの桜野カレン先生も
『もっと皆さん、ルノルマンやコーヒーカードをぜひ鑑定で使ってください!』
と仰ってました。

それだけ、使っているけど鑑定に使用している人が少ないのかなと思います。
(そうしたらさらにマイナーなイーチンタロットってどうなっちゃうの…笑)
↑私の周りに使っている人いませんからね!?


とまぁ、今はイーチンタロットの講座を受けていますので、コーヒーカードの講座受講はまだ先になると思います。
一年後とかかな、イーチンが14回コースなので。
(コーヒーカードインストラクターを目指すなら受講必須なのです)

となると、意外と簡易的なルノルマン講座だけ受けて鑑定に持ち込むという手段のがアリかもしれません(笑)
受講しなくてもできるっちゃできますが。。一応今も読めるので。
ただ、コンビネーションとかになってくると一回は講座を真面目に受けた方が良いとは思うのです。


それに、今後メインであるイーチンタロットは受講が終わるまでお金を取って鑑定しないと決めていますし。
(それがイーチンタロットの先生に対する礼儀だと思っています)

とにもかくにも、イーチンタロットと並んでルノルマン・コーヒーカードを世の中に広めていきたいと思っています。
少しでも多くの人に広がることを夢見て。。

頑張っていきます。
それでは。