婚活の相談と無料鑑定の罠 | 易占い師の雑記

易占い師の雑記

占い師 陸十麻世 のプライベートブログです。非物質のスピリチュアルや過去生などについてゆるっと綴っています。
サイトもぜひご覧ください。



こんばんは。陸十です。

先日もお知らせしました通り、ジモティにて無料鑑定を募集しております。


とは言え、今回もなかなか難しい内容のご依頼が多く、私自身も早速バタンキューしている状態です。なかなか笑えないです。



詳細はここで伏せさせていただきますが、婚活に悩まれているかたの鑑定で、結構答えに困るような結果が出たので、お伝えするのになかなか苦労しました。


と言うのも、今、婚活がうまくいってないのは、クライアントさんの理想が高いためにうまくいっていないと出ているのですが、これが本当に伝えづらい。


今辞めるべきことと、やるべきことのアドバイスを2枚で出したんですが、やめるべきことにカップの中の10が出たんですよね。カップの10って家族を表すカードですよね。

もちろん婚活は諦めろと言うアドバイスでもないです。それはアドバイスとは言えません。


で私はどうやって読んだかといいますと、ご自分が掲げている婚活や相手に対する理想が現実よりもはるかに高い上に援助も何も得られない状態、現実的な目標と理想を立てましょうと言うアドバイスで読みました。


もちろんこのまま伝えては傷つけてしまうので、オブラートに包んで言葉を変えていますよ…!


その他諸々もあったんですが、最終的にはクライアントさんも納得していただけたそうです。で、ご退席いただく前にぼそっと、、、



相手に求めるのは1まわり2まわりも年下の女性なんですよね


でした。


本当にタロットの出たまんまの結果でした。

カードを展開したときに、自分の年齢に見合わない若い女性を求めているのだなと言うのは読めました。

ただ理想を下げられないから、今相談に来ているんだろうなっていうのを指していたので、そこには触れませんでした。

しかし、去り際にさらっと言われたこの言葉、あー本当に理想がこの人高いんだなって思いました。


言葉はきついかもしれませんが、意外とご自分の年齢に見合わない若さを求める人が婚活で売れ残っているように私は感じます。


もちろん、カトちゃんご夫妻のように孫とおじいちゃん位の歳の差があっても、ずっとラブラブでいられる夫婦はもちろんいらっしゃると思います。


ただそれはあくまで見た目ではなく、内面に恋をして愛して家族として家庭を築かれているから可能なわけであって、一般人はなかなかそれを達成するのは難しいのではないかと思います。

もちろん財力があれば話は別ですけれどね。


私は年齢差に対してあまり夢を見過ぎないほうが賢明だと思っています。


というのも絶対ジェネレーションギャップというのは生まれるからです。正直言って5つ離れでも結構ジェネレーションギャップあります。それなのに親子ほど歳も離れていて、果たして会話が噛み合うのでしょうか?


結婚と恋愛は若けりゃいいってもんではないです。


そこをちゃんと現実的に直視しないと、やはり婚活は理想の形で達成できないのではないでしょうか。


好きになった人が年下でした。年上でした。年が離れていましたならきっと問題はありません。ですが、ハナからそれを求めていては恋愛は厳しいと私は思います。


まずはご自分を客観視することからお勧めをします。

果たして、自分がその年齢の女性と見合うのか、よくよく考えてみてください(もちろん逆も然りです)



そしてやはり無料だとあまり良い経験はできないように感じますね。マナーがあまり良くなく、欲張りな人が多いです。


(あれもこれも占ってと言われることが多くあります。もちろん事前に1つしか占いませんとピシャッと言いますけどね。笑)


やはり、有料鑑定に動くべきなのでしょうか。

まだまだ自分の中では未熟で自信もないので、あまりお金を取る事は考えていないんですけれど、あまりにもこういった希望者が多いのであれば、やはり検討すべきなのかもしれません。


今月中には答えが見出せるといいなと目を白目にしながら私は思っています。