定期検診 | lili's Calendar

lili's Calendar

日々のつれづれを語ります

 

今日は

義父の検診の日です。

 

内科・眼科・皮膚科。

 

血糖値は???

無事下がっていました。

 

眼圧も大丈夫。

 

皮膚科では時々出来るイボを焼いて、

 

いつもの目薬とかゆみ止めをいただいて

お終い。

 

 

内科では頑張りましたねと褒められて、

にこにこの義父です。

 

 

 

 

ご褒美?

 

検査の為に朝食を抜いている義父は

検診後のごはんがお楽しみです。

 

 

候補のお店は何処も混み合っていて、

車を確実に停められる

六本木ヒルズに。

 

 

 

 

軽くお寿司を抓んで。

 

ぴんとこな

 

 

上の階に行けば

義兄と行く様なお店もあるのですが、

エスカレーターは無理な義父です。

 

 

 

その分

お食後のお茶をゆっくりです。

 

 

 

 

 

検診は

水曜日なのですが、

 

院に通い始めたわたしが

定期的にお休みをするのを気にして、

曜日を変えようか?と義父。

 

そうなると

主治の先生が変わることに成ります。

 

ヘルパーさんにお願いする?

タクシー移動はキツいかな・・・

 

わたしの父程ではないものの、

義父も待つのは苦手です(笑)

 

通院とランチはセットですし(汗)

 

 

 

来年度の履修要項を元に

考えることにします。