まねっこごはん | lili's Calendar

lili's Calendar

日々のつれづれを語ります

 

お弁当で有名?な元おニャン子さんの

(おニャン子知らない、ごめんなさい)

作ってみた餃子の王将の天津飯が

とても美味しそうドキドキ

 

 

お写真を載せられないのが、残念です。

 

 

 

 

 

天津飯を食べたことがないので、

イマイチ ピンと来ない・・・

 

 

かにかま玉をご飯にのっけ、ですね?

 

 

 

 

 

思いっ切りかにかま玉にしてみる。

 

 

塩たれ、確かに合います。

シンプルな炒飯に合いそうです。

 

 

 

 

 

 

五目にして芙蓉蛋。 ↑がアウトだった時の保険です。

 

 

筍・木耳・人参・長葱・ちくわ・豚肉・烏賊ゲソ入り。

こちらは甘酢あん。

 

 

 

好みの量をご飯にかけていただきます。

セルフ丼です。

 

 

美味しいナイフとフォークをいただきっ

 

 

 

 

 

おニャン子さんと餃子の王将の天津丼、

 

ブログやトピックスを拝見して

食べたことの無い作った事の無いレシピを知るのは、

有難く楽しいことです。

 

何よりも有難いのは、

食べて呉れる人が居ること。

 

 

 

ごちそうさまでした。