春休み | lili's Calendar

lili's Calendar

日々のつれづれを語ります

 

K・ちびTちゃんに続いてSもようやく

春休みです。

 

 

 

 

実家近くの公園で

こども達とわんこ犬を思いっ切り

遊ばせてきました。

 

 

 

 

わたしがこどもの頃には

お爺お婆が

ゲートボールで一日中占有していて、

 

こどもが入ると

ステッキ?クラブ?を振り回して

出て行けっっっ!!!

 

 

 

30年後の

今日は、がらがらです。

 

 

 

 

 

こんな柵が出来ていました。

 

 

筍を勝手に採っていく人が居るのかな?

それとも

ゴミの不法投棄予防かな?

 

兄達のスカウト活動に付き合い、

この公園のゴミ拾いをしたものでした。

 

とんでもない量のゴミ!

 

 


 

マスクを外して

 

ひこーきぶんぶん飛行機飛行機飛行機 と、

ひたすら走り回るこども達とわんこでした。

 

 

大きな公園は

そこそこ人が出ているけれど、

この規模の公園はどこも貸し切り状態です。

 

知らないこども達と混ざって

遊具を順番こで遊ぶのも良いものですが、

今は仕方がないですね。

 

 

 

帰ってお風呂を済ませたら、

 

 

おやつにしらすのパスタ。

 

 

これだけでは足りなくて、

テイクアウト可のベトナム料理屋さんの

バインミーを3分こ。

 

 

S&Kは、真ん中を はいめしあがれナイフとフォーク と

ちびTちゃんに。

 

 

 

お食後には

あまおうのアイスクリーム と 紅茶のムース。

 

 

出掛ける前に仕込んでおくと、

帰って来たら出来上がっている!

 

魔法みたい♪ とちびTちゃん。