3年前のわたし | lili's Calendar

lili's Calendar

日々のつれづれを語ります

 

 

火曜・木曜の朝は、

主人がSを幼稚園に送って呉れます。

 

それだけでも大助かり、なのに。

 

朝はぎりぎりまで、休んでいれば良いと。

 

 

過日、

Kの授乳後に二度寝をしてしまったわたし。

 

Sはひとりでちぃー(トイレ)を済ませた後、

主人にぽぽちーた(おなかがすいた)。

 

大丈夫だよ。 何かあるよ。

と、主人がSにごはんを食べさせて呉れていたのでした。

 

 

 

海老ドリア。

味彩の品です。 チンするだけ。

 

 

フルーツゼリー。

 

 

 

そこから

 

火曜だけは、

朝食を用意して判る様にしてあれば

起きて来なくても構わない、

ということになったのでした。

 

 

助かります。

これで5~6時間の睡眠時間がキープ出来そう。

 

 

お迎えは、義父が立候補して呉れました。

 

 

本当に有難い!

 

 

以前のわたしでしたら、固辞をしたかもしれません。

 

こども達のお陰で、少しばかり大人の階段を登り

甘えることを覚えました。

 

子育ては、ひとりきりでは出来ません。

 

有形無形に皆に多くを助けられている!

としみじみ想う昨今です。

 

 

2017 01 25