去年辺りからブランドのヴィンテージ品にハマってしまい、、
時間ができた時にはヴィンテージショップに立ち寄っています。

そして今年に入ってから
バッグを2つ購入しましたラブラブ

せっかくなので
記録として残しておきますウインク


ヴィンテージと言えば!な、
chanelとvuittonを1つずつGETしました気づき


chanelは
ダブルフラップの23サイズキラキラ



個人的に、ヴィンテージなら

風合いが出やすいラムスキン派です。

経年変化したラム革の質感が滑らかで、、

この佇まいに一目惚れしました。


どこのブランドでも

一昔前の方がレザーの品質が高かったと言われていますが

確かに、ヴィンテージ品を沢山見てみると1990年代頃までの商品は本当に素材が良いように思います。




正規リペアで磨いてもらえるので
暫く使ったらお手入れに出そうかと思います。


ダブルフラップといえば、
新品価格はどうやら200万程度まで上がるらしいですねアセアセ

新品ならキャビアスキンの25が1番欲しいけど
そもそも自分はchanelが似合わない?余りしっくりこない人間で…

過去購入したバッグも全て殆ど使わず手放してるので、新たに買うことはもうないかなぁと思ったりキョロキョロ

いやそんなこと言っときながら
急に思い立って買い物するパターンが多いから分からないけど。。
とてもじゃないけど気軽には買えない価格ですあせる


ヴィンテージ品は手に馴染んでしっくりくるので
自分的にはサラッと持ちやすいです。
新品はゴージャス過ぎで人間性がまだ追いついてないのかも笑い泣き




あ、ちなみにお値段ですが
50行かないくらいでした。
ヴィンテージ品としては美品で機能面も全く問題ないので、
これでも安い方かなと思いますあせる



続いてヴィトンは
これも定番中の定番、
アクセソワール音譜です!





アクセソワールは発売から30年以上経ってるらしいですが、

ポイントポイントでブームがあり

今も流行ってるみたいです爆笑


スナップで持ってる方を見て

可愛いラブハートと釘付けになり

急に欲しくなりました笑い


何度かモデルチェンジしてて現行品は形や仕様が少し違うのですが、

旧型タイプがどうしても欲しくて…

ほぼ未使用のとても綺麗なものがあったので即買いしました乙女のトキメキ



ヴィトンのバッグも昔使ってたけど手放して以来

当分使ってなかったですが、

モノグラム柄のミニバッグをファッションの一部のように持つととても可愛いなぁと思います爆笑




こちらはお値段11万程度でした気づき
なんと、発売時の数倍のお値段らしいあせる

品質に拘らなければもっとお安いのあります。

ほぼ未使用品⇩


現行品はこのタイプで、チェーンも付いてる音譜


そんなこんなで、
何げに大奮発してしまいました笑い
(私にとって中古品に60万は結構な額チュー)


勿論新品ピカピカも大大好きなのですが
ヴィンテージ特有の重厚感と手に馴染む感覚がこれはこれで良い味出してくれるから
病みつきになりますニコニコ



ただ使ってみて思ったのは
両方小さめなので、
基本荷物が多い私は
そこまで使う機会が多くないかもしれないなぁと笑ううさぎ
 

けど、持っていれば使うタイミングはあるし
どちらもワードローブに置いておきたいアイテムなので
大事に長く愛用したいと思いますゲラゲララブラブ