GWは毎年静養のプチ旅行に繰り出しますニコニコ
今年は山梨県、山中湖へキラキラ

リゾートトラスト
エクシブ山中湖に宿泊ですピンクハート



リゾートトラストはどこも自然豊かな場所にあるので、本当静養にぴったりラブ

会員制でほぼ日本人しかいないのも
ゆっくりするにはもってこいキラキラ
インバウンドが活発になってからは特に利用するようになりました
 

重厚感と温かみのある内装音譜





お部屋は和洋折衷のタイプで、
特に洋室が良い感じハート
快適なお部屋で嬉しい照れ





冬の時期は大荷物になりがちですが、
暖かくなってくると持ち物が少なくて済むので

旅行バッグは
久々にロンシャンのプリアージュにしましたスター




こちら、JALの国際線機内販売で購入したもので
総柄のイエローが大のお気に入りイエローハート



他では多分買えないし
人と被らないので旅行でよく使ってますふんわり風船星


プリアージュは普通のも
ベージュ、ブラック、ネイビーと定番カラーを持ってます爆笑

夕飯まで暇な時間があったので
1泊旅行のバッグの中身を出してみました下矢印



温度調節用に、
UNIQLOのブルゾンとストールブルー音符




何かと便利な布バッグは大小とりあえず入れときますむらさき音符



tod'sはいつかの雑誌の付録。
YSLは展覧会のグッズですルンルン

お風呂行く時とかご飯行く時に使います気づき


真っ黒ポーチ✖︎3は
MARKS&WEBのポーチで
3サイズ揃えてます流れ星

薄いナイロンなので笠張らず、でもとても丈夫で
見た目以上に物が入る優れもの笑い


ざっくり中身は、、

大⇨洗面(基礎化粧品含む)&お風呂系
中⇨メイク道具
小⇨ガジェット系(充電器とか)と薬

って感じで、
絶対必須なものをこのポーチに入れる乙女のトキメキ
と決めることで
旅行の準備がバタつかないし
忘れ物も防げるようになりました爆笑


沢山入る⇩⇩

メイクブラシも2本入れてます。



Sサイズ以外は外ポケットが付いてるので
細々したものを分けられて便利ウインク




使い古したら買い替えてるくらいの必需品ですチョキ

回し者でも何でもないけど
公式通販貼っておきます下矢印
この3つ以外にもたくさん種類があり
旅行の強い味方爆笑


楽天でも買えます飛び出すハート




そしてあとは…
refaのヘアアイロンふんわり風船星
これ以外使えない爆笑

予備のマスクと
寒い時のためカイロスター


ZARAの巾着にはパジャマや衣類を入れてます音符
宿泊施設のパジャマは好きじゃない時があるので
一応持って行きますチューリップ

以上気づき

あと、手荷物はまた別に持ってますニコニコ


旅行の荷物をいかに少なく効率的にできるか
毎回悩みますね。。
最近はSNSのパッキン動画とか見て
参考にさせて貰ってますハート



持ち物書いてたらすっかり長くなってしまったので
今回はこの辺でチュー


美味しいご飯やその他の事は改めてまとめて書けたら…書きます(多分)爆笑

明日もゆっくりのびのび過ごすぞー!

おやすみなさいzzz



ダイヤオレンジ今欲しいものダイヤグリーン
これ、カーヴィパンツだけど綺麗目に見えて仕事に使えそうお願い

やっぱりシャツが好きラブ

あみあみ感が可愛いな。。

今年の夏はTシャツ沢山着たいキラキラ
スリットが調整できるタイプ良いなニコニコ