今日は楽しいけど重めの用事があり
1日中出かけてたので
寒さが心配でしたあせる

雪にならなくてよかった照れ

1日晴れることなく
小雨が降り続くパッとしないお天気でしたが、
雨だと、洋服、靴、鞄と…
使いたかったものを諦めないといけないこともあり

テンション下がります泣き笑い


ついつい道ゆくお洒落な方の着こなしが気になって
見てしまうのですが、、、


今日は行き帰りの駅だけで、
エルメスのピコタン持ってる方
なんと、4人も遭遇しましたルンルン


確かにカジュアルなバッグだから
普段バーキンを使ってる方が
雨だから、と
ピコタンを持つのでしょうキョロキョロ

流石です拍手


そして初めて!
男性がピコタン持ってるのも見かけた!!

レディースのバッグと言えど、
バーキン、エブリンなんかは
大きいサイズを男性が使ってるのを見るけど

ピコタンはコロンとしてるバケツバッグなので
何となく女性的なイメージがあって、
ちょっとびっくりしましたラブ


最近はジェンダーレスだし
良くあるのかな??
確かにそこまで違和感なかったかもニコニコ

多様性の時代ですしね。





ピコタンの様に革が柔らかいバッグは
シルクのバッグインバッグの方が
革に跡がつかなくて良いですウインク


私は、
土砂降りとかでなければレザーバッグも
状況に応じて持ちますが
(ただし色の薄いものは持たないあせる)

あとはPVC素材が活躍しますスター


PVC素材は軽いので
傘を持ったり何かと手元がバタくつ雨の日は楽で良いです気づき


PVCといえばヴィトンだけど
ヌメ革部分に一度水分が染み込むと取れないので
意外と雨には気を使うんですよね泣き笑い


でもスピーディ20は可愛いくて欲しいハート
celineのボストンが使いやすいので
同じ作り、サイズ感良いなぁと。



その点、gucciのボストンは
レザー部分が汚れにくく
水も弾くので雨の日に使いやすいですゲラゲララブラブ



グッチのシェリーラインが好きで

ヴィンテージショップ行くといつもチェックしてます。




最近のリバイバルも
こちらのデザイン良いなぁラブ

雨の日のファッションが

上手になりたいです爆笑


用事を全て終えた後は
あったまるために1人タリーズピンクハート

そしてガッツリ食べるのでフード待ちww



ネイル変えた気づき




白湯にも助けられましたニコニコ






疲れたのでぐっすり眠りたいと思いますzzz




ダイヤオレンジ今日の買い物ダイヤグリーン

なんと!いつも利用してるお店で
70%OFFのタイムセールやってましたキラキラ

カットソーとカーディガンは
これから使える爆笑

とりあえずこれは買っとこ!
4400円→1320円
3960円→1188円
ロングアウターもこの値段!!
12980円→3894円