ある程度の年齢になってくると
美容法も一通り試して、
一周回って結局何が良いのか分からなくなってきた今日この頃笑い泣き

そんな美容迷子から脱却すべく、

美容も健康も
まずは自分の体を知る事からだと思い、

先日、体内で不足している成分を検査できる医療機関に行ってきましたルンルン

お医者さんが結果に基づいてアドバイスをしてくれるプログラムなので、
カウンセリング料はかかるのですが
かなり信頼できますウインク

そして、
結果の中で気になったことの一つが、
マグネシウム不足あせるでしたので、
お医者さんのアドバイスに従って、
マグネシウム摂取を開始!!

お医者さん曰く、
現代の女性はマグネシウムが不足してる人がとても多いらしいので、
もし宜しければご参考までにくるくる
頭痛や肩凝りがある人はマグネシウムが不足している可能性が高いそうですよ!

マグネシウムが不足してる場合、
マグネシウムを取り入れる事で、
リラックス効果、頭痛、肩こりの軽減、
血流改善などなど、
沢山の効能を感じられるそう。
そして1番嬉しいのが美肌効果飛び出すハート


自分の生活環境に合わせて摂取するのが大事!
との事で、


まず、私はお風呂が大好きなので、
入浴剤として、
塩化マグネシウムを使用イエローハート
色々なタイプが発売されてるのですが、
勧めていただいた入浴剤はコレ↓




発汗効果もあるので
デトックス、ダイエットも一緒にできちゃうのです。そして体が温まり肌が潤うキラキラ

正に一石二鳥の入浴剤爆笑

これを入れると
一気にぶわーーって汗をかくので
最初驚いたひらめき



もう一つは、
肌に塗るマグネシウム
マグバームブルーハート


筋トレが好きなので、
筋肉に疲れが残らないようケアするのも目的の一つです。

皮膚からマグネシウムを摂取すると
より直接的に効果があるそうで、
普段凝りやすい部分や
頭痛が起こりそうな時にサッと塗ります流れ星

ちょっと高いけど、
かなり量があるので納得でした。

どちらもまだ始めて数日だけど、
肩の張りが軽減したのが
自分で触ってもわかります!!

そして毎日元気ゲラゲラ音譜

気分が穏やかで日常の何げない事でイライラしなくなった気がする笑い

もう少し続けた結果も
また後日書こうと思いますニコニコ







そしてそして、
数日ブログサボってたけどその間にポチったもの
カートインしたものがいくつかありますよー
梅雨前なので、
着心地良さそうな服に惹かれます爆笑

こんな感じ⇩   


梅雨に入ると肌寒くなると思うから、
そんな時期に活躍するジレを入手ウインクピンク音符
アイボリーも可愛いけど、
安定のブラックにしました!

大好きなオーバーシルエットTシャツピンクハート
オフの日にヘビロテ間違いなし!!
3色とも素敵カラーなのですラブ

身長に合わせて4サイズから選べるリブパンツグリーンハート
丈が足りなくて今まで買えなかったけど、
これはロング丈がある!

仕事でも使えるシャツは、
形に特徴があるものを選ぶようにしてるチョキ
これは、袖もボタンも丈も完璧にタイプだ♡
すっごいかわいいハート
半袖もあるー
何かと使えるシアーロングTグリーンハート
お安くなってるのでこの機会にGET笑い


あー笑い泣き
次々に欲しいものが出てくる!!

着る機会が追いつかないかもだけど、
とりあえず買っときますww

そんな今日も
仕事帰りに少しお勉強しました。



明日は土曜なので遅くまでいられる。



楽しい土日にしましょうむらさき音符ピンク音符ブルー音符