今日は

ジンジャーブレッドラテイエローハート

ジンジャー系好きだわー




さてさて、 

すっかり年末ニコニコ


以前、ブランドショップで販売員をやってたのですが、

12月は一年で1番売り上げが高い月でしたキラキラ


Xmas前の週末、

そして24、25日はまさに


戦場泣き笑い!!!

冗談抜きで。


コロナ前の話なので、入店制限もほぼ無く、

整理券とかもないから、


とにかくこの時期は

売れるだけ売りまくれー!って感じでした。

ラグジュアリーブランドなので表にはそんな雰囲気出しませんがニヤリ


お客さんは途切れる事なくアセアセ

とにかく接客、ずーっと接客で喋りっぱなし。

デパートって乾燥してるから喉も枯れる笑い泣き


Xmasは財布の紐が緩みまくりなので、

接客からの購入率が高くて、

高いモノがどんどん売れるチュー


UNIQLOかってくらいぽんぽん履けて

右から左へ大金が動いていくのが

なんとも気持ち良いキラキラ


そして、リボンがけやプレゼント包装は出来るだけ早く美しく!!


ゆっくりお客様とお話ししたいのはヤマヤマなんだけど、とにかく組数を捌かないといけないので、

接客は(無理ない程度に)出来るだけ早く決断していただくよう持っていくひらめき

わームズイあせる



1組お見送りしたら

すかさず他のお客さんに話しかけられるから

休憩をとるタイミングがなかなか無くて、

ずーっと立ちっぱでしたえーん


心の声:いやわかるよ、ずっと店員さん捕まらなかったんだよね、それは申し訳ないけど、私そろそろご飯食べないと死ぬ…


取れなかった休憩は

次の日にプラスしてとったりしてた悲しいアセアセ



でもでも、

とにかく数字(売上)が取れる!!

だから頑張れるお願い



色々と大変ではあったけど、


街やお店の雰囲気が明るくて、

夜でもキラキラしてて、

この時期しか味わえない活気があって…


疲れても疲れても楽しいのもまたXmasハート

 

今となっては良い思い出です。



何でこんな事思い出したかって言うと、

今は買う専門なので、

Xmasプセレント何買おっかなーって、

色々と迷う楽しい時期に突入してます爆笑


Xmas付近に会う予定の知人へのちょっとしたプレゼントやら何やら…

あと自分で自分にも買おうかなウインク


実は来年、美容系の施術で何十万と吹っ飛ぶ予定で予約済みなので、

余り大金は使えませんがアセアセ

もうちょっと楽しく考えようと思う!!

わくわくピンクハート




世の中が活気ある時に買うと運気良さそうなので、前はXmas付近にお財布を買ってましたブルー音符

お財布新しくしようかな…


ボッテガの2つ折りが使いやすすぎたから

2代目検討中チュー

今年はパープルの金具がゴールドな事に感動飛び出すハート

(前はシルバーだった音譜)



radyにDIORも素敵ラブラブ




アクセサリーも良いなぁ。。



資産にもなるゴールドジュエリーをそろそろ買い足したいルンルン


憧れのカメリアネックレスキラキラ

私の服装にどう合わせたら良いか分からなくて手が出せてなかったけど、

結構大人になったし(笑)そろそろ良いかな爆笑



いつか欲しいがありすぎて

いつまでも買えない現象が起きてる笑い泣き



Xmasの話してるのにクリスマスカップじゃない悲しみ…悲しい 

 


ドライブが大好きなので、

ちょくちょく行く御殿場アウトレットグリーンハート

沢山ご質問いただく、

入荷情報、値引率等をまとめてみました!

こちら→

一般職OL散財の歴史(笑)チュー

ブランド品購入記録&使用感レビューまとめは

こちら→