タイトルの通り、

以前、とある海外ブランドのショップ店員をやっていたのですが、

どこの百貨店にも必ず入ってるブランドですが、

流石に名前は出せません…タラー


その時の癖で

今でもブランドショップに入ると

つい、接客を観察?してしまいますアセアセ


時には驚く程ひどい対応もあったり悲しい


そもそもブランドショップの接客って、

美容部員さんみたいに特別な技術が必要でもないし

マニュアル化できるモノでもないので、


私が入店した時は

知識を詰め込んで後は実践あるのみ! 

って感じでした。


結局の所、

人柄や、元々身に付いている立ち居振る舞いがきちんとしてる方がお客様に好かれるので、

正直、慣れてない新人さんや

根本的に向いてない人には難しいアセアセ


売り上げ=数字で顕著に現れてしまうから真顔


同僚を思い出しても、

かなーりヤバめな人が

いつも何割かはいた 笑笑い泣き


どこもそうだと思うけど、ピンキリです。



そんな訳で、ちょっとどうなの?って

店員さんに当たっても大して気にならず、

その人から買わなければ良いだけと思っていたのですが…


流石にあり得ないガーン

と思った出来事が前にありましたアセアセ



エルメスのとある店舗での事。


入店してすぐ声をかけてくれた店員さんに

欲しいモノを2つ伝え、

店員さんは在庫確認へ。


ここまでは普通口笛


しかし、


全然帰ってこない…

5分…いや10分は待ったかもガーン



痺れを切らし他の店員さんに聞いてみると、

確認に行きすぐ戻って着て、

非常に申し訳なさそうに衝撃の一言。


「すみません、先程の者は他のお客様の接客に入ってしまいまして…」


は?そんな事ある?真顔


なんと最初の店員さんは在庫確認に行ったはずが、

他のお客様の接客についていて


こちらは完全放置だったのです。


がーん



思いの外長くなったので

続きます→ラブラブ




プチプラ購入品!

毎日のように着てるこの夏の普段着キラキラ



ボストン形のバッグをコロンと持ちたい気分で

new✨Loeweアマソナが気になってる🥺

スクエア形可愛すぎるラブ





今日も日焼け止めと水分補給と

紫外線対策忘れずに笑い泣き

この3点セットが必需品です。