愛用してるCELINE16bagピンクハート

これ⇩

大事にしている、正に一生もののbagなのですが、

以前、購入した理由や

他に悩んだbagについて書きました爆笑



その時書ききれなかったんだけど、

16を買ったとき結構迷ったのが、


ヴィトンのカプシーヌでしたキラキラ



実は今でも結構悩んでて 笑

普通に欲しいバッグの一つですアセアセ


とても人気ラインで高級感もあるし、

形が素敵だし、

サイズ展開も豊富で、


特に、16とか、ピーカブーにはない、

PMサイズ(約30cm✖︎20cm)が、身長あるわたしには丁度良いサイズで、迷いました笑い泣き


ロゴがマットなタイプが狙い目キラキラ可愛いなラブラブ




ただ、なぜこの時選ばなかったかと言うと、

一つだけ、個人的にマイナスポイントがありました。


それはショルダーストラップをつける位置上差し

作り上仕方ないのですが、
この様に斜め対角線にショルダーストラップ取り付け用のフックが付いているタイプのバッグって、

ロングショルダーストラップで持つと、

型崩れしやすいハートブレイク
見栄えも、形が微妙になってしまう事があるんですよね…ガーン

多分、個人的に神経質なだけなので、
実際ショルダーで持ってる方を見ても、
形が気になると思った事はなく、

ふつーに、素敵なのです笑い泣きハート

ただ、自分でこの金額出して買うとなると、
気になりだしたらキリないな、って思いましたタラー

ハンドバッグで持つなら最強にパーフェクトピンクハート
なのですが、
当時検討していたときは
ハンドバッグでもショルダーでも
汎用性高く使いたい!
と思い、

その点16はショルダーで使っても型崩れを気にする必要がなくて、
斜めがけした時の収まりの良さキラキラも、
購入の決め手になりましたね!ハート

やはりワンハンドルタイプは
ハンドルの金具にショルダーを付ける仕様の方が良いかなぁ…と思いますルンルン


あと、カプシーヌのシボレザーも捨てがたいけど、
スムースカーフのほうが耐久性があって、長く使える気がするので、16に一票入りました 笑


しかし!結局はどちらも素晴らしいバッグラブ

ちなみに、カプシーヌだとクロコダイルが可愛い!
買えないけど!!
クロコは型崩れしないしキラキラ
今はまだ年齢的にも早いけど、
いつかクロコバッグを買うならカプシーヌが良いなと思ってますラブ
思いっきりピンク系とか持ちたいーピンクハートピンクハート

あぁ、これ⇩が手に入ったら最強…ラブ
可愛すぎる。。。


カプシーヌは憧れのバッグなので、
クロコは当分現実的でないにしても

ブラックか、ベージュ系のシボレザータイプがそのうち手に入ったら嬉しいなお願いキラキラ