ずっと晴れてたかと思えば雨が続きアセアセガーン


雨の日の通勤で悩むのが

バッグや靴。


個人的に、

ブランドバッグを購入する時は

ほぼほぼ、レザー製品を選びますおねがい


前に勤めてたブランドが

レザー製品に力を入れていたので

その品質に触れながら仕事をしていたらすっかりレザーマニアになってしまったのですラブ


がしかし、

レザーの欠点といえば

重いガーン

のと、

水に弱いえーん

事でしょうか。


なので、ザーザーぶりの雨の日は避けるしかないアセアセ


そんな日にはPVC素材のバッグが活躍ハートハート

PVCって簡単に言うとコットンをビニールコーティングした素材で、

キャンバス地の軽さ、丈夫さと、

防水を兼ね揃えた優れもの。


基本的にバッグは新品が好きなタイプなのだけど、

これは唯一持ってるヴィンテージバッグイエローハート

old gucciと呼ばれているものですラブ

old gucciについてはそのうちまたその貴重さを書きたいなぁハート



ちらラブラブ



レザー製品

ブランドロゴが目立たないもの

柄が無いもの

シンプルなデザイン


が好きな私のバッグコレクション?(と言うほど持ってないけど笑い泣き)の中ではかなーり異色



とにかく雨の日に使えるグッルンルン

水を弾くし、軽い!!


折り畳み傘入れたり、タオル多めに入れたり

なにかと雨の日は荷物も増えるから、

普段レザーバッグに慣れてると軽さに驚くびっくり


それに雨の日って憂鬱だし、

お洋服も地味で楽なものを選びがちだから、

少し主張があるバッグを合わせると丁度良く気分が上がります(単純)チュー


そんなわけで今日は身軽に1日が終わったキラキラ


インスタもやってます音符

ID:s__lica