【介護】いくつになってもおしゃれ心は止められない!乙女な母りりぴの日常。 | 目指せ快護!

目指せ快護!

アラカンぴぴが、アラソツりりぴの快適介護を目指す日々の記録☆

あっ、暑過ぎ。

蒸し暑いの苦手。

HPゼロになる…あせる


てことで、

今日も今日とて

アイスを喰らうチュー


りりぴと半分こ

ハーゲンダッツの新作音譜


↓写真暗いって汗


パッケージ可愛いラブラブ


クリーミージェラート
贅沢ぶどう

2種のぶどうを組み合わせた、ぶどうの濃厚な味わいと鮮やかな色を贅沢に楽しむジェラート



クリーミージェラート

ピスタチオ&サマーバニラ

風味豊かなピスタチオと

夏仕様のバニラを組み合わせたジェラート


ピスタチオ好きなぴぴとしては

ピスタチオ&サマーバニラに軍配ビックリマーク


サマーバニラ。

濃厚で塩味もあり夏にピッタリ!

ピスタチオもコクありgood飛び出すハート



さて、りりぴ

もうすぐ週一の「デイケア」通いが始まります。

お洋服選びに余念がありません。


りりぴさん、お洋服が大好き💕

リフォームした時に

一部屋潰して8畳くらいの

ウォークインクローゼットを作ったのに


もう、どこもパンパン!!

全然着てないものがほとんどなので

捨てたい…けど、

高齢者あるあるですか?

全部着てる!捨てないで!

って言うのね。


仕方ないんで

ぴぴの服は10着くらいしか

掛るとこ無いですよ。

厳選して買い

大事に着回します!

結果的に節約、整理整頓に繋がり

感謝してます!ww


りりぴ遺族年金の暮らしになって

お金が足りない!って

不満と不安を言うから

もう洋服は沢山あるから

買うのは我慢ねって言っても


ぴぴが大阪とか行って

家を空けてる間にさ

タクシー飛ばして

買い物行っちゃうの爆笑


で、一応隠すんだよね!

買ったことを。笑い泣き


大体予想はつくから

帰って来たらいつもの隠し場所を

チェーック!!


はい!買ってる〜

値札チェーック!

…3万…8千円…ニヤリニヤリムキー


え?ブラウス1枚で…

あ、そか、生地が良いんだ…

ポリエステル…ホンマかい…

「レリアン」ってブランド知ってます?

お高いのよね。

でもデザインは素敵は素敵。


しかし、約4万かぁ。

ぴぴの全身コーディネート揃えられる

金額やないかーい!爆笑


りりぴはさ、

父ととぴが、現役時代は贅沢三昧

だったからね抜けきれないのね。

現役って80才まで現役だったからね。

そらね。


でもね、りりぴは

旅行行く訳でも、宝石買う訳でも

友達とランチ行ったりする訳でもない

お洋服買うだけだもんね。

良いと思う!


りりぴはお出かけしない日も

ちゃんとメイクするし

美容院も毎月

ぴぴと一緒に必ず行くし


ムダ毛も必ず顔も足も処理するの爆笑

乙女心を忘れないりりぴさん、

ずっとその心忘れないでね!


で、デイケアに着て行くお洋服

3セット揃えられたのだけど

足りないショボーンってごねるから


来月一緒に

新宿京王デパートに買いに行くわ。

りりぴ用に京王友の会に入ってるから

存分に買ってあげるチューチュー



りりぴが購入したものではないけど、レリアンの価格帯こんな感じ↓