【介護】幼き頃の子供達を彷彿。高齢者、介護者の旅行の前に必ず体調崩すのなぜ? | 目指せ快護!

目指せ快護!

アラカンぴぴが、アラソツりりぴの快適介護を目指す日々の記録☆

私ぴぴは、

後一年は仕事絡み 

もしくは家族絡みで

関西へ月1、2で通う予定。


ついでに、

同居実母りりぴとの

濃密な2人暮らしの息抜きに

そのまま1泊して

ぷらっと好きなところを

巡ってきます口笛


だが大概その日が近くなると

実母りりぴが体調を崩す

…というか、目が…とか、

何かお腹が…とか不調を訴えてくるショボーン


今回は特に何も問題なかったのに


やはりやってくれました前日に。

りりぴ転倒!!ガーンはわわわ〜〜


10年前に実父とっぴのために

全面バリアフリーにリフォームしたけれど、

玄関は少しだけ段差がある

もちろん手摺はつけてある


けど!その数センチの段差が

高齢者には命取りになる!

父とっぴも何回も玄関で転んだ。


りりぴも何度も…えーん

いやもうここは何とかしないとな。

今度ケアマネ角さんに相談してみよう。

何か対策練らんとなぁ。


りりぴどうなったかというと

後頭部に大きなたんこぶ出来たらしい。

私ぴぴは仕事に行っていて

私が居ない間のりりぴのお世話で

来ている息子いっぴが対応。


まぁ意識もしっかりしてるし

たんこぶもずっと冷やしてたら

凹んだから大丈夫じゃない?といっぴ。


りりぴ本人は、夫とっぴが

頭を打ってお空に行ってしまったからか、

ちょっと不安げ。

ていうか、ぴぴが大阪行く!となると


仕事だろうが遊びだろうが

嫌がらせのように問題起こすあせるあせる

の何故?まぁ、今回は致し方ない事故。



子供が小さい頃もそんなだったな…

頼りにしている人が居なくなるのが、

不安で不満なんだろうね…ショボーン


気持ちは理解する。

ずっと一緒に居てあげたい。

今回はだいぶ後ろ髪引かれる思いだけど

いっぴちゃんがわざわざ来てくれてるし、

いざとなれば、近所に医療従事者の姉と姪がいる!


ぴぴ行きます。。行ってきます。

どうかりりぴご無事で…照れ


ーーーーーーーーーーーーー


あ〜暑過ぎて

アイスばかり食べちゃうよ。

いっぴにアイスとドーナツは

太るよ!又貫禄増すよ!

と止められてるけど。

ムーリー止められない笑い泣き


今回はダウンこちらを堪能ラブラブ

ゴディバの至福をアイスでも。
ゴディバならではの上質なチョコレートと厳選した素材で作り上げた、カップアイス


ピーチ&バニラ

爽やかなピーチ味のアイスクリームと、バニラペーストが入ったコクのあるバニラアイスクリームに、濃厚なチョコレートソースを加えました。爽やかな甘さのアイスクリームと、チョコレートの濃厚さが重なり合い、絶妙なバランスです。


マンゴー&ミルクチョコレート

厳選したクーベルチュールを使用したミルクチョコレートアイスクリームに、濃厚なマンゴーアイスクリームとマンゴーソースを加えました。完熟したマンゴーを食べているかのようなフレッシュな味わいが、濃厚なミルクチョコレートアイスと重なり合い、爽やかな甘さのアイスクリームです。
※アルコール分0.01%


お値段475円(税込)と中々の価格。

しかし価値ありのお味。

自分へのご褒美に!お試しあれ!

GODIVAのアイス食べたくなった方へ!