色々出来る様になったと共に、
いろいろ言葉も出てくる様になった息子っち

男の子は、口が重いと聞きますが
我が家の息子っちはおしゃべり (確実に私似)

踊るのも大好きで、
Eテレ系も完成度が高くなってきてた。

アンパンマンの曲が聞こえると
どこでも踊り出し
先日は、スーパーで『ひとっ飛びー♫』してました
{9873E254-BA72-4CFA-94D2-D6E5CE85F46F}

いろーんな理由から
好きになってくれたらイイなぁ〜
と思ってた戦隊シリーズ

無料のショーを見たらどハマり
見えない敵と戦って、床をゴロゴロ
見つけるとガシャポンの前で
『ジュージャー!ジュージャー!』と絶叫
それを見ていたおばあちゃんに、
『元気いいね〜』と言ってもらい
お小遣いまでもらっちゃいました

赤、青、黄色までは◯ャレンジの影響もあるのか
気づけば言っていたので、
バリエーションを増やそうと挑戦した【みどり】 

なかなか言えなかったので
グリーン】にしてみたらみごとクリア
これだけ英語(笑)

やっぱり男の子
車大好きで『きゅーきゅーしゃー』と
自分がはじめて乗った車を1番に言える様になってた

『ぱおーん』で教えたぞうさんは『ぱどぅーん』
となり、気づけば100円均のパズルのおかげで
『ぞう』という様になってます

ワンワンはみんなワンワンだったのが
ウチの子達は『ポーちゃん』『スーちゃん』と
気づけばわかる様になっていて。

ほとんど食べないのに『アンカーバー』
『ハンバーガー』の事を覚え🍔
よく食べる『ポテト』はキレイに発音🍟

『ない!ない!』だったお断りが
最近では『いやーよ〜』ってGENKINGかっ!

『こっち』『あっち』やら『ボタン』
『完成!』やらとどんどん増えてる!
最近は『ママ、おいでおいで〜』
と二語らしいことまで

オウム返しも増えて、
ママの言ってる事を真似し出してるので
私もしゃべり方や言葉遣い気をつけなくちゃ