「ひみつのアイプリ」の★の仕様について! | リリミライの部屋

リリミライの部屋

色々なゲームをプレイしています! どしどし、コメントを待っています。

4/16(火)にイオンのお店で4/13(土)にゲームセンターの筐体近くにたいていは

付いてあった誰でも持もらえるアイプリ専用のセーブカードを持ってくるのを

忘れてしまい、同じイオンの中にあるおもちゃ屋により、
「ひみつのアイプリブレス みつきバージョン」を買って、ゲームセンターに行き

「ひみつのアイプリ」と「アイプリバース」の両筐体が遊べるかなって思って

来店してみたら、いまだに「アイプリバース」だけが

調整中って張り紙が貼ってあって、
4/13(土)に買った「ひみつのアイプリミルフィーカード」で

透明のミルフィーカードは「アイプリバース」専用のカードなので
アイプリバースの筐体が調整中だったら透明のミルフィーカードは

使用出来ないので、仕方がなく隣に置いてあった「ひみつのアイプリ」の筐体で

アイプリカード:M1-006 ハニービービビッドピンク / キャラクター:ひまり /

バズパワー:500 / 星の数:3 / ジャンル:ファッション



アイプリカード:M1-005 スターメロディマジカル / キャラクター:ひまり /

バズパワー:570 / 星の数:3 / ジャンル:ダンス



「ひみつのアイプリブレス みつきバージョン」についているスペシャルカードの

ブルージュエル / キャラクター:みつきバズパワー:680 / ジャンル:うた

※星は一切書いていないカードです。


の3枚の内どのカード使って初プレイしてみようかなって思って、

自分が選んだのは2枚使ってプレイで最初に選んだキャラは「みつき」の

カードを左側にブルージュエルのアイプリカード、

右側にスターメロディマジカルのアイプリカードを選んでプレイしたら

初プレイがダブルカードなのでなかなかうまくいかなくって、

★が4つでギリギリ合格したのですが、最後のカードが買える枚数が3枚でした。

その4枚の内、1枚がちょっと変わったカードでした。

ひみつのアイプリ デビューガイドにアイプリカード第1弾 57種公開!

 

写真がありますが、右下にいる「みつき」のセリフで
「他にも特別なデザインのカードがあるみたい!?」っていうセリフである

YouTuberの動画ではAP1-004Pのカードを獲得した動画が公開されていました
(2024/4/17・水に見たら動画自体削除されていた)が、

自分はAP1-003Pのカードを初プレイでゲットした時は驚きましたが、
筐体は「ダイの大冒険クロスブレイド」をそのまま使用しているので

カードの取り出し口をメーカーさんは改善してほしかったな。



最初のプレイ料金100円と最後の★の結果で自分がカードを買う事が出来る枚数の

時に追加で100円を入れて、合計400円分(4枚)カードを買った時に
全てカード取り出し口の場所に詰まっていて、取り出し口に手を入れて

上下左右に動かしてカードを取り出した時は大変だった。

その後、AP1-003P 一条寺サクラのサイン入り名前が付いたカードが

特別なデザインカードだと思われます。
あるYouTuberの動画ではAP1-004のひまりのサイン入り名前のカードを獲得した

動画を見た時は本当にビックリしました。
私も同じような別絵柄のカードを獲得出来るとは思いませんでしたから。
※下記の画像はAP1-003 の通常カード画像です。




そして、2プレイ目にAP1-003P 一条寺サクラのサイン入り名前が付いたカードを

使用して、1枚だけでフラットパネルの感度を確かめる為に
カードスリーブに入れた状態でプレイしたら、

最後は★1つのボーナスで合計8個の星を獲得(★7+ボーナス★1つ=★8個を)し、
4枚追加で買う事が出来、先ほど文章で掲載した通り、

カードを取り出すのは本当に大変で、5枚獲得したうちの1枚に、
とあるYouTuberとは別な通常絵柄のAP1-004 ひまり(キューティラビット)を

獲得しました。



グッズではメーカー(タカラトミーアーツ)さんの諸事情で

「ひみつのアイプリネイル」の商品が発売日:3/30(土)だったのが、
発売日が未定となりました。その為、ネイルを試せれるお試し会や

ひみつのアイプリネイルの販売会は(4/19・金 現在)

無期限の延期となりました。


※★の結果でプレイヤー自身が最後に追加で買う事が出来るカードの枚数:

★4で3枚、★8で4枚、★10(MAX状態)で5枚カードを買う事が出来ます。
1プレイで最大6枚のカードを獲得する事が出来ます。

アイプリバースの情報は筐体が治り次第ブログに掲載していこうと思います。
(4/16・火に店員さんにアイプリバースがプレイできる日は未定です

って言われました)

最後に、4/16 (火)に獲得した「ひみつのアイプリ」第1弾のカードは

下記の通りです。

 


AP1-003P スカーレットバタフライバズリウム / バズパワー:750

 


AP1-004 キューティラビット / バズパワー:730
AP1-028 ゴージャスビジュー / バズパワー:600
AP1-035 ハートメロディ / バズパワー:500
AP1-040 パラダイスがくえんせいふく2ねん / バズパワー:470
AP1-042 ラブリーアイドルピンク / バズパワー:470
AP1-046 クールアイドルピンク / バズパワー:430
AP1-052 ハッピーチアブルー / バズパワー:480

※AP1-028 ゴージャスビジューのカードだけ初回プレイ時と

2回目のプレイに共に1枚ずつ獲得してしまったダブリカードです。