3/23(土)にスマホ限定のメザスタクラブで出ているバトルチケットで

「スーパースターポケモンけんきゅうじょ Mはかせ」

のばとるちけっとをメモリータグモード内のコードスキャンでかざしたら、

3/16(土)~3/30(土)の土・日・祝日限定で一部の店舗でバトルが出来る

「ゴージャスバトルアルセウスにちょうせん!ふたたび!」と同じチームでした。

左端:ラウドボーン
中央:アルセウス
右端:ウェーニバル

上記の3匹の内1匹がやられた後に出現する最後の1匹は

やっぱり「マスカーニャ」でした。

※ただし、注意が必要なのは「スーパースターポケモンけんきゅうじょ Mはかせ」

のバトルチケットを使用しても

「ゴージャスバトルアルセウスにちょうせん!ふたたび!」の

イベント会場限定でもらえるサポートポケモンチケットの

ダークライやクリア後に店員さんからもらえるゴージャスタグのアルセウスは

一切もらえませんので注意が必要です。



ポケエネは「ゴージャスバトルアルセウスにちょうせん!ふたたび!」の

公式動画と同じポケエネと同じタグ名でした。
アルセウスはゴージャス、ラウドボーン・ウェーニバル・マスカーニャの3匹は

スペシャルタグでポケエネは130でした。

私は「ポケエネ500以内でクリア」よりか「1匹もやられずにクリア」を選んで

下記の★5と★6の混合チームでプレイしました。
1:ソルガレオ(チェインタグ)
2:コライドン(かくとうテラスタル持ち)
3:ゼクロム(ダブル技タグ)



※ソルガレオはDC(ダブルチェイン)稼働中のイオン限定で獲得出来た

イベント専用のタグです。スターポケモンなので★5扱いです。
コライドンは4-4-001の★6で、ゼクロムは3-4-007の★6タグです。

「スーパースターポケモンけんきゅうじょ Mはかせ」の特別バトルチケットを

メモリータグモード内のコードスキャンをした後に

後ろに並んでいた人に交代し、私の番になったら100円を普通に入れ、

メモリータグをかざし、バトルでゲットを選んだら「!!」のマークが出現し、

GS4弾のバージョン筐体だけど私がいつもプレイしている地域は

2/29(木)の時から出現するポケモンタグがGS4弾とGS3弾のタグが出てくるので
GS3弾の時に獲得出来なかった「4-3-001 ★6 ネクロズマ(たそがれのたてがみ)」

が出現し、ネクロズマは絶対に欲しかったタグなので

下記のタグを置いてダブルバトルをしました。




1(上段):4-4-004 ★6 ルナアーラ(スーパータッグタグ)
2(左下):プロモタグ スターポケモン ソルガレオ(チェインタグ)
3(右下):4-3-008 ★6 バンギラス(あくテラスタル持ち)

の3枚を使用して左側に先に座っていた人が「バトルする」を選んでくれて

ダブルバトルをし、私は右側に座って左側に座っていた方は

「4-3-010 ★6 コノヨザル」を出してくれて、左側でプレイしていた方は

「テラスタルオーブ」を一切持っていなかったので私が「テラスタルオーブ」を

置いてあげて、ラウンド1は「コノヨザル」と

「画面を見ずにやって成功にしてしまったスーパータッグタグのルナアーラ」と

やって、半分のダメージを与えましたが、

ラウンド2では一緒にダブルバトルをやってくれた方のタグは「コノヨザル」

以外判りませんが、私はあくテラスタル持ちの「バンギラス」を

いわ・あくタイプからあくタイプにテラスタルをし、見事にゲットゲージが

MAX状態になり自分はモンスターボールを出し、

隣にいた方はスーパーボールを出し、ゲットにはキツイなって2人で会話を

してたら「カチッ!」っていう音が鳴り、私は「ウォ!」ってゲット出来た事に

驚いてしまって「ネクロズマ(たそがれのたてがみ)」をゲット後の、

ボーナスゲットチャンスで1匹目に獲得した後に「キュイーン!」っていう音が

鳴り、ザシアンが当選した?マークが出現し、私は当たってしまった!!って

また驚いてしまって、隣にいた方が席をとっていてあげるよって言ってくれて
私はありがとうございます。店員さんを探してきますって言って、

店員さんがゲームセンター内のサービスカウンターにいなかったので探しに行って、

店員さんに「すみません、自分メザスタでザシアンのタグの当選画面が出ました」

って言って当選画面を見させて

ダブル技持ちのザシアンのタグ2枚目を獲得しました。

 



画像にあるとおり、1枚目(上のタグ)は2/29(木)のイベント開始当日に40枚

ある内の最初の1人目であり、1枚目を獲得し、
2枚目は3/16(土)に見た残り枚数が左側が11枚と右側が9枚の時に右側で

譲った後にプレイした方が当てた11枚と8枚の時以来で

1週間後の3/23(土)(下のタグ)には左側4枚、右側が3枚になって、

その右側で3枚の内1回当てて、右側が残り2枚になったので、

3/30(土)のイオン系列の一部のお店では毎月20日・30日は5%OFFの時に

見たらたぶん残り枚数が0(ゼロ)になっていると思いますね。

ザシアンを獲得後、後ろに並んでいた方に席を譲り、

私は「仮面ライダーガンバレジェンズ」のイオン限定経験値2倍獲得キャンペーンが

出来るなって思って3/21(木)~配布になった「ガンバライダーライセンス」付きの

プロモカードを持っているのに、一切「ガンバライダーライセンス」を

使用していない2人が先にプレイしていて、その後ろに私が並んで、

私は3/16(土)に使用した「ガンバライダーライセンス」を使用して、

経験値2倍キャンペーンマークが出ているなって画面をみてみたらカードを買うと

同じ等倍(=1倍)の通常経験値をもらう画面だったので、1回だけ

「仮面ライダーガンバレジェンズ」をプレイしてメザスタの方に戻りましたね。

「仮面ライダーガンバレジェンズ」をプレイ後、「ポケモンメザスタ」の筐体に戻り、

左側でプレイしている人がいたので右側の椅子に座り、普通に100円を入れ、

メモリータグをかざし、「バトルでゲット!」を

選んだら「4-3-002 ★6 ネクロズマ(あかつきのつばさ)」が出現し、
「4-3-001 ★6 ネクロズマ(たそがれのたてがみ)」と同じポケモンを使用しました。




1:4-4-004 ★6 ルナアーラ(スーパータッグタグ)
2:プロモタグ スターポケモン ソルガレオ(チェインタグ)
3:4-3-008 ★6 バンギラス(あくテラスタル持ち)

ラウンド1で、「4-3-001 ★6 ネクロズマ(たそがれのたてがみ)」と

同じポケモンタグを持っていた別の方が「4-3-010 ★6 コノヨザル」を出して、

私はルナアーラを出して、ルナアーラを大成功にさせ、

2番目の場所に「4-3-010 ★6 コノヨザル」を出していた方に

「テラスタルオーブ」を貸してあげてコノヨザルをゴーストタイプに

テラスタルをし、見事にラウンド1で全ゲージMAX状態になり、

左側でコノヨザルを使っていた方が「ウソ!」って言っていて、

2人共にモンスターボールが決定され、モンスターボールで「

4-3-002 ★6 ネクロズマ(あかつきのつばさ)」をゲット出来るかなって思ったら
2回コロコロっていう音が鳴った後に「ボン!」ってなって

逃げられてしまって、私はガッカリ!しましたが、最後のメダルでやっと

1年以上かかってDC(ダブルチェイン)1弾の時に始めてプレイし、

GS(ゴージャススター)4弾でやっとメザスタメダルの

「ダブルバトル10回達成!」をゲット出来ました。

3/23(土)に私と一緒にダブルバトルをしてくれた方々

本当にありがとうございます。

そして最後に、GS3弾のゴージャスタグが獲得出来ると思って

「4-3-002 ★6 ネクロズマ(あかつきのつばさ)」には逃げられたので

5回(MAX分)やってみたら「ウッウ」と「アローラライチュウ」が獲得出来たけど、

どちらのタグもゴージャスタグではなく通常タグだった!