メモリータグモードで、タッグバトルを選んで「メザスタナビゲーター」と

バトル!全国のみんなとスコアを競おう!
勝利した全員に特別きせかえアイテムをプレゼント!

イベント開催期間:2024/3/24 (日) ~ 4/17 (水)

メザスタナビゲーターが使用するポケモン
左側3匹:「バンギラス」「コノヨザル」「トルネロス」
右側3匹:「プクリン」「カミツルギ」「ネクロズマ(あかつきのつばさ)」



相手ポケモンの防御タイプ:「バンギラス」いわ・あく
「コノヨザル」かくとう・ゴースト
「トルネロス」ひこう
「プクリン」ノーマル・フェアリー
「カミツルギ」くさ・はがね
「ネクロズマ(あかつきのつばさ)」エスパー・ゴースト

※ソルガレオを取り込んだネクロズマは「ネクロズマ(たそがれのたてがみ)」は

通常名は「ネクロズマ」って掲載されていますが、
防御タイプが違うので(カギカッコ)で判りやすいようにしました。
「ネクロズマ(たそがれのたてがみ)」の防御タイプ:エスパー・はがねタイプなので
ルナアーラを取り込んだネクロズマと判りやすいように(かぎかっこ)を付けました。

テラスタルをしたらタイプが変わるポケモン
「バンギラス」使用前:いわ・あくタイプ → 使用後:あくタイプ
「コノヨザル」使用前:かくとう・ゴーストタイプ → 使用後:ゴーストタイプ
「プクリン」使用前:ノーマル・フェアリータイプ → 使用後:フェアリータイプ

※「カミツルギ」のみUBタグなので「カミツルギ」のタグを持っている方は

ステータスでどのくらい強いっていうのが判ると思います。
ちなみに、私はGS3弾稼働中の2023/12/21(木)~開始されたUBイベントで

「テッカグヤ」「カミツルギ」「ズガドーン」の3タグが1枚も出なかったので
私は1枚も持っていませんがGS3弾稼働中に出たUB3のタグは全て

ポケエネが210なのに対し、同じ弾に出た4-3-002 ネクロズマのポケエネが220

なので右側の3枚の内2枚は確定のポケエネだと思われます。
あと、プクリンがポケエネ136だったらフェアリーテラスタル持ちの

4-3-013 プクリン(ノーマル・フェアリータイプ)のポケモンタグだと思います。