超長文の為、Part1 と Part2 に分かれて掲載をしたいと思います。

 

昨日4年に1度の閏日(うるうび)である2/29(木)でとあるイオンの

モーリーファンタジー&パロさんのお店(ゲームセンター)に

行き、イオンのお店限定のスペシャルポケモンのタグ(ダブルタグのザシアン)を

獲得してきました。

使った金額が本当に自分が課した制限のギリギリでした!
5000円の内4200円(1プレイ100円+ポケモンタグ5匹=1回で600円使用するので

7プレイ)以内で
(残りはマリオカートAC GP DXで150ccGPの8プレイ(800円)分を残す条件)で
スペシャルタグ(ダブル技のザシアン)を獲得できるかっていう制限を

かけていたのですが、使用した金額はちょうど4200円(7プレイ分)でした。
ちなみに、ポケモンタグはダブル技のザシアンを含め

36匹(GS3弾のダブリを含め)ゲットしました。

イオン限定のダブル技のザシアンを獲得できてよかった!
DC(ダブルチェイン)1弾からポケモンメザスタを始めたので
ダブルチェイン3弾稼働中に販売していた

「タグホルダーセットDX ピカチュウバージョン」についている
ダブル技のザシアン(ポケエネ142)しか持っていなくって、

筐体から普通に排出される黒い★6のタグや
ある一定期間のバージョンの後★6のタグがレガシータグで再登場の時も

1枚もダブル技のザシアンを獲得出来なかったので、

昨日2/29(木)の獲得した時は本当に嬉しかった!

早くムーンフォースを使いたいな!


GS3弾で出なくって諦めていたら、プレイした筐体がGS4弾のバージョンなのに

出てくるポケモンのタグがGS4弾とGS3弾のタグが出てくるよって掲載

されていて、ラッキー!!って思って前回のGS3弾の時に獲得出来なかった
レア枠の4-3-008 スーパースター ★6 バンギラス(あくテラスタル付)と

4-3-013 スター ★5 プクリン(フェアリーテラスタル付)を獲得できる
って思っていざ3モード(メモリータグモード・バトルでゲット・いますぐゲット)

でプレイしてみたら意外や意外なポケモンが獲得出来ました。

メモリータグモード ⇒ いますぐゲット ⇒ バトルでゲットの順番に獲得した

ポケモンのタグ名を掲載します。


35枚+1枚(ダブル技のザシアン)があるので全てのタグの掲載は難しいのですが、
★5(スターポケモン)と★6(スーパースターポケモン)の獲得した画像だけ

掲載します。
あと、弾数ごとのポケモンの番号順に載せておりますのでご了承ください。
※ただ、GS3弾もGS4弾も全てゴージャスタグが1枚も獲得できなかった!

メモリータグモードのトーナメントバトルで獲得したポケモン10枚

★3 4-3-039 パモット
★2 4-3-044 ププリン
★2 4-3-056 ワンリキー
★4 4-3-066 サザンドラ
★3 4-3-067 ドロバンコ


★6 4-4-001 コライドン(かくとうテラスタル付)


★5 4-4-022 ペンドラー(キョダイマックス付)


★4 4-4-039 ガブリアス
★2 4-4-040 ゴース
★4 4-4-059 ニドクイン

いますぐゲットで獲得したポケモン5匹

★6 4-3-008 バンギラス(あくテラスタル付)


★4 4-3-031 ガオガエン 
★3 4-3-045 プリン 
★2 4-3-053 ブビィ 
★2 4-4-060 ニドラン(オス) 

※ニドランはマークを言やめてあえて(カッコ内にオスって入れました)

 

Part2 に続きます。