丸1日我が家で過ごしました。

あまり激しい台風には感じなかった

です。

今は深夜

ベランダから

久しぶりに月がみえます。


ダブル台風は

地域場所により

被害の様子が違うみたいですね。


台風のお陰様で

時間的ゆとりのある土曜日。


7月7日代々木上原駅

けやきホール古賀政男記念館で

開催する フランス語シャンソン

無料コンサートの日本語字幕に映す

フランス語詩の訳詞を仕上げ

さらに

校正を仕上げ

映像担当の松浦圭さんにPDFで

パソコンから

送り終えました。


昨年新しいパソコンにしたので

フランス語入力も簡単になり

やはり

仕事が早くはかどり嬉しい!

スマホもパソコンも電子機器は

最新機器が便利です。


プログラムは

自分で作成した原稿を

印刷屋さんに圧縮して

送れば一週間以内にコンサート会場で

配る美しいプログラムも出来上がり

今朝届きました。


夕方
雨足が酷くない頃 福江さんがレッスンに

みえました。

重い病の身なのに 微塵も感じない

素晴らしい迫力の大きい声で

官能のシャンソンVie violence生と暴力の

表現を より深く追及し

練習いたしました。


魂が揺さぶられる

強さ!

私の肉体に福江パワーエネルギーを

頂き元気になります。


えーい


私は お一人様なのに

ブタヒレ400グラム

トンカツを

オリーブ油で揚げました。

あまりに美味で自画自賛。



キャベツは無農薬

有機栽培

千切りしてキャベツ1個の四分の一を頂きました。

パン粉は全粒粉パンをほぐした自家製

生パン粉

ソースも自家製


自分に対する愛情が深いらしく

美味探究に手間隙掛けるのは

面倒ではない!

美味しすぎてニコニコ笑顔。


山梨のお寺の桃も美味しかった。

台風の前に雨に濡れながら収穫

したと 

お坊さんが

美味しくなかったらごめんなさい

仰っていました。



ご先祖の
仏壇に差し上げてくださいと

おっしゃるので 並べました。