生きてるって感じたい!
心身の傷みがパワーに変わる!

世話好きで
自分がわからなくなっている人へ
14歳で余命宣告!究極の自己愛で真の自由を知り
28年間、緩和ケアを追求した看取り看護師が
魂のHAPPYアルゴリズムで
私を楽しむ地球体験へ

和魂導師 LILI

 

 

違和感やネガティブ感情は、内なる自分の思考のくせに気付けるチャンス!

 

ネガティブな感情や、それによる心の乱降下なんて、できれば避けたいって思いますよね。

 

それは、ネガティブな感情そのものが、人間関係による弊害だと思っているからではないでしょうか?

 

答えから言ってしまえば、それは全くの誤解です。

 

ネガティブ感情の正体は、自分の考えていることと、本当の自分がズレていることによって起こる、自分の内側の問題だからです。

 

端的に言ってしまえば、他人はそれを教えてくれる鏡としてそこにいるだけで、感情の原因とは直接関係ないのです。

 

ということは、自分の内側をみていくことで解決できちゃいます。

 

 

では、ネガティブな感情が出た時に、どう対処するのか?

 

(なんか気に障る人だなぁ)

(見ているだけでイライラする)

(何か怒られそうで嫌だ)

 

こんな感情が出ている時、自分が考えていることが本当の自分とはズレていますよ、のサインなんです。

 

私たちは、愛と調和の世界に生きていて、本当はみんな幸せになりたいと願っています。

 

自分はもちろんのこと、目の前のその人にも、愛と調和でいることを期待しているから、本当は良いところしか見たくないんです。

 

ところが、そうではないモノの味方をしてしまう思考の歪みが、不安や恐れ、嫉妬や怒りなどの感情をもたらしてしまいます。

 

そして、どんな思考を持っていたのかを振り返ると同時に、本当の望みに気づくことによってフォーカスが変わり、気持ちが穏やかになってくるのを感じられると思います。

 

ネガティブな感情が出てきた時は、できるだけ早く気づいて「おっと!また出てきた~!」と一旦止めてください。

 

できるだけ早くというのは、思考の歪みとネガティブな感情は、14秒以上経つとその低い波動で引き寄せが起こってしまうことが分かっているからです。

 

できるだけ早く気付いて、目の前の人の良いところを見つけてみてください。すぐに見つからなくってもいいんです。大事なのはフォーカスを変えることだからです。

 

そして、その意識がもたらす心の変容に気がついてみてください。

 

それは、愛と調和に生きる、この地球でしか味わえない感動の体験に変わることでしょう。

 

 

感情のコントラスト、楽しんでいますか?

 

今、ネガティブな感情の対処法について書きましたが、感情のコントラストを楽しむってどういうこと?と思われたでしょうか?

 

もし、今現在、辛い体験や悲しみに暮れているとしたら、それに浸ってみるのもいいもんですよ、と言いたいのです。

 

いやぁ、低い波動で引き寄せが起こるっていったじゃないですか!ってなりますけど、

 

実は、無理に変換しようとすることも、抵抗になるので、より低い波動になってしまうことになりかねません。

 

だから、すぐにフォーカスを変えることが難しいような、とてつもない悲嘆に暮れているとしたら、それはありのまま受容することの方がいいんです。

 

そして、気が済むまで悲しみ、涙を流すことで癒されていきますから。

 

 

それほどでもないモヤっとする違和感や、イライラなどの怒り、嫌悪感などのネガティブな感情が出てきた時は、先ほどの対処法を試してみて、だんだんと反応が薄れていくのを感じられるようになると思います。

 

実は私、このネガティブな感情の解消で感情が薄れていったとき、なんとなく退屈な感じさえしてくるようになりました。

 

ネガティブな感情のことを、禅の世界では心の雑草なんて比喩していますが、自分の中にあった雑草が生えなくなってきれいになったのに、無くなったとたんその雑草にも役割があったんだと気がついたんです。

 

感情のコントラスト、それは心のダンスみたいなもので、楽しいことや嬉しいことを味わうためには、反対の感情であるネガティブな感情を体験しているからこそなんですよね。

 

感情には時間と言う概念がありません。この4次元的世界、陰陽のバランスということでしょうね。

 

あえてネガティブ番長になる必要もありませんが、そんな風に思えると、ネガティブ感情を毛嫌いしなくてもいいのでは?って思えてきちゃいます。

 

すべては愛があるからこそなんだなぁと、しみじみ感じる地球体験なのだと思います。

 

 

今日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

  心身の痛みをいのちのパワーに変える

  天地をつなぐ!次元空間の旅へ

 キラキラ魂のHAPPYアルゴリズムキラキラ

 

公式LINEへご登録いただくと、カウンセリング30分無料クーポンプレゼント!