ヴェトナム🇻🇳のビール🍺

333(バーバーバー)を飲んでみました!



333はとても親しみのある数字🩷

ワタシのラッキーナンバーなのですよね〜

なぜかというとそれは㊙️です





以前わたしは

華僑の大家さんが経営する

アパートメントで暮らしたことが

あるのですが

中国人はとても数字に対して

敏感でそれが暮らしに

根付いています


縁起の良い数字は8キラキラ

8は財を成す


縁起の悪い数字は13ハッ

13は散らばると言う意味で

財がすり抜けていくイメージが

あるそうです


私が暮らした部屋のナンバーは

801号室で東側


私達がお引っ越したときに

大家さんが

あなたたちはラッキーな8階の

お部屋で暮らすことになりましたね

と言ってくださいました


その後アパートメントの東側に

ビルが立つことになり

だんだん騒音がひどくなってしまい

同じアパートメントの

空室があった13階の南側に

引っ越したのですが

縁起の悪い数字13ではなくて

12Aの表示でした


新しく引っ越した部屋の

ナンバーは12A2号室(13階)でした


紛らわしいので1202号室(12階)の

郵便物が間違えられて

ときどき配達されてきました


確かに801号室で暮らしていた時は

どんどんお金が貯まり

12A2号室ではせっかく

貯めたお金がどんどん目減りして

しまった経験がありました






ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



昨日は友達に誘われて

東京ジュエリーフェスに

行ってきました

出店していた山梨県の貴石店から

翡翠のルースを買いました


飼っていた猫の瞳と同じ色で

とても気に入りました





花火花火花火


小田原城のお堀には夏の花ハート


蓮が咲いていました




早く梅雨が明けると良いですね〜