実家の片付けをしていたら

お気に入りだったレコードが

出てきました



まだ学生だった二十代の頃は


レコードジャケットの

写真、絵、デザイン画を眺めながら

レコードを聴くのがとても楽しみでした

LP版320 × 320のスクエア、

大きめなサイズ感も良かったと思います


最近では音楽を聴くときは

Apple Musicで

気軽にいろいろな音楽を楽しんでます


AIが私に合いそうな音楽を

薦めてくれるので

新しい発見がありますが、

友達が

私のために時間をかけて

編集してくれたものとは

ちょっと異なりますが

それはそれでいい感じです



実家で見つけたレコードはこれです


わたしが二十代前半に

たしかタワーレコードの

輸入品コーナーで買った物です


OUR FAVORITE SHOP/

THE STYLE COUNCIL


二つ折りになった

レコードジャケットを

広げて撮ってみました

サイズは640 × 320

素敵なので額装して飾りたくなりました


内側

若き日のPAUL WELLERとMICK TLBOT

イギリス

二十代前半はBritish musicが好きで

他には

Everything but the girlを

よく聴いていました♪


当時は

Style councilのライブツアーの

ビデオ鑑賞を

友達の部屋でしたりして


ポールウェラーの

リズム感が可笑しいとか


ポールのお父さんは厳しそうな

ステージパパだよねとか


ミックのキーボードが冴えてるとか


ベスパが欲しいとか


アナザーカントリーがどうしたこうした〜など


そんな会話を楽しんでいたのを覚えています


今思えば

あの頃はかなりのイギリスオタクだったのかも

知れません


その後

長い間、外国で英会話教室に

通っていたのですが

先生がイギリス人だった事から

イギリス愛❤️がすっかりしぼんで

しまいました


環境や周りの人たちの影響で

好みもいろいろと変わりますよね♪


音楽の話って楽しいですね〜

音を楽しむですものね〜


カラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケ

おしまい