私は毎日、朝からヨガと瞑想をして、内側に意識を向けエネルギーを整えている。



なぜ、続けているのか?



それは、心地がいいから。



ヨガを教えるからとか、今まで学んできたから、とかそれ以前に、ヨガをやると心が静まって自分が心地よい状態でいられる。



それに対して、旦那はヨガとは無縁の人。笑



この人、自分と向き合ったことあるのかな、というくらいいつも外側の世界に意識を向けてる😅



おととい、そんな旦那とお茶した時に、私の体験を話して、



瞑想は手軽にできるしおすすめだよ!
毎日続けると心が安定してエネルギーが満ちてくるから。



アーサナも大事だけど、ヨガの真髄は瞑想!と力説。



最初は1分でもいいから、やってみたら??
続けると効果あるよーウインク



と勧めてみた。



ついでに、最近飲み過ぎが気になっていたお酒も、1日でも飲まない日を、作ってみたら?と提案。



でも別に期待するでもなく、特に気にも留めていなかった。



昨日の晩、いつもは結構な量のお酒飲む旦那が、お水を飲んでる‼️



さらに、昨日、今日と朝5分くらい、目を閉じて自分の内側に声を傾けたらしい爆笑



そしたら、体が



今日もお酒飲まないほうがいい!



って言ったらしい笑い泣き







旦那も、ちょっとずつヨガの世界に近づいてきてる。笑



このまま、習慣になってくれたらいいなぁ。















ヨガとキールタンで癒し体験してみませんか?







公式LINE登録で、今ならマナカードから今必要なメッセージを受け取れます♪
こちらからメッセージ希望とお送りください(^^)