最近作りたいと思った料理は、、、





















コストコのお肉で

ローストビーフです♡


コストコのお肉って

ボリューム満点で

なかなか買い渋るのですが


気付けば我が家は6人家族という

大家族に!!!


思い切って購入を決意し

夫に買ってきてもらいました!!




簡単ローストビーフの作り方

①肉の塊を適当なサイズに切る

 大きすぎると火が通りにくいので

 こちらの塊は4頭分に細く切りました!

②肉の表面に塩胡椒をたっぷり塗る

③オリーブオイルで全面をしっかり焼く

④焼いたお肉をラップで二重に巻き

 耐熱のポリ袋orジップロックに入れ

 多めの沸騰させたお湯に入れて3分加熱

⑤3分後火を止めて、肉が浮かないように

 重しを乗せて蓋をし20分放置

⑥お鍋からお肉を取り出し

 ラップをとらずにそのまま

 冷蔵庫で寝かしたら出来上がり!


混ぜるだけで激うま

ローストビーフソースの材料

・ローストビーフの肉汁

(スライスする時にラップから出てきます)

・叙々苑の焼肉のたれ←子供も大人も大好きなお味です

・ポン酢

・醤油

・お好みでワサビ、新たまねぎのみじん切り

量は味見しながらの目分量です♡笑





翌日冷蔵庫から出したらこんな感じ!

お鍋から出す時に穴が空いてしまい

汁が漏れております。笑


ラップをとるとこんな感じ♡


スライスするとこんな感じ♡


こちらを使って

キャンプに持って行きたい

あるものを作ったので

続きで書きます♡

最近作りたいと思った料理

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する